【bowling】大外だけじゃダメだった

金曜日恒例のボウリングの練習です。

目下の技術的な課題は、アウトステップ化ですが、今日試したいことは、大外縛りです。
ずっと5枚目~8枚目辺りを投げてみました。

いつものように、前半はスコアも好調でした。

アウトステップ化の練習として3ステップ投球も2ゲームやりました。
肩を落としアウトステップした右足の近くを通す練習です。
回転半径が大きくなる感じ?
その練習も含め、10ゲーム目くらいまでは好調でした。

が、その後がダメです。
大外のオイルがなくなった感じで、飛ばないだけじゃなく、スプリット連発です。

この状況を克服するのも課題です。

今日は10枚目辺りを温存してきたので、そこを絞って投げられればX来ましたが、それを続けられるようなコントロールはありません。
でも、これが王道なのかも。面白くないけど。

大外からウレタンで投げると、Xも出ますがやっぱりスプリットも出ます。
ただ、「うりゃぁ!」と力込めて投げる感じは好きです。

どちらも成功とは言えず、160とかばかり。

最期に、かなりスピード落とし10枚目からの出し戻しをやったら、これだけはスコアがまとまりました。
ちんたら投げてるのに、なんだかなぁ・・・

でも、1個のボール(カバーボール入れて2個)で投げるとしたら、スピード落とすのは必須かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?