見出し画像

[bowling]掴めそう2

金曜夜に練習に行ってきました。

このところの好調っぷりは維持しており、今までになく球速は出ています。
が、「アッチが上手くいけばコッチがダメ」みたいな状態です。
アッチとコッチとソッチと更にアレとコレができれば理想のフォームなのにぃ!! って感じ。

そりゃそうです。それが簡単にできれば苦労しないってば。
でも、「掴めそう」が永遠に続き、いつまで経っても掴めない気もしてきました。
いやいや、弱気になっちゃぁいかん。掴むんだ!。
ここが頑張り所です。

【今回の練習のふりかえり】

  • 回転かけるためにはリバース、前に振るとダメ

  • 前に振らないためにも、背負わないためにも、V字振り子を復活させよう

    • 最後にちょっと試したら良かった

    • フック・ストレートの感覚を近づけるためにも効果ありそうな予感

  • ストレートも顔止めリリース (37km/h出た、2レーンだけど)

  • 右手がよくわからん。今のままじゃダメなことだけは判る。


【次回練習でやること】

  • 次回はフックもストレートもV字振り子

  • 球速出るのはわかったから、顔上げない&リバース で 大人しく投げる

    • あおらないリリースの感覚が身に着くまでこれを続けよう

    • 球速出したくならないよう、インサイド縛りに

  • 2ステップドリル、両手投げドリルを継続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?