見出し画像

[bowling]開眼した気がする

「開眼した!」ってのは、ゴルフなんかではよくある話でして。
「お前何度目の開眼なんだよ、眼が10も20もあるんじゃねーの?」みたいな話によくなります。
それだけ、あてにならないわけです。

が、本人その時はいたって真面目に「開眼した!」と本気で思ってるわけです。実際、翌週になると全然ダメってことがほとんどなのですが・・・

さて、自分は3/18(金)の練習で開眼した気がします。
いや、ホントなんですってば。
でも、一抹の不安はあります。来週になったら全然ダメだったってならないかしらと。
まぁ、その時は「やっぱり開眼はあてにならねーな」ということで。


【開眼した(気軽する)投球のメモ】

・極端な後ろ重心・左足重心、アドレスからラストステップ直前まで
・振り下ろし始めも後ろ重心のまま。前に飛ぶのとスイングを合わせる。

・バックスイングでは、右肩を左腰に寄せる
 ⇒ 左肩は後ろ方向に高く上がる
・フォワードスイングでは、右腰と左肩を寄せる(上体つぶす)
 ⇒ 手元が走る

・人差し指の小指側でループをリードする。小指でリードではない。

・ラストステップは勢いよく、
・走る(後ろ重心のまま)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?