【bowling】お前はこんなボウリングがしたいのか?

今日は、前半7ゲームはavg190。それも、180以下がない安定っぷりでした。

レーンキャッチャー頑張る頑張る(笑)

右投げ(両手投げ)を1ゲームはさんだ後の後半戦は、いきなり150が2ゲーム。
大外でストライク出なくなると、もうダメなのです。
カバーミスも出て、スコアを落としてしまいます。

でも、その後は少し挽回して終わりました


ってな感じで、最近はスコアーを気にしながら投げています。

スコアーを出すために、大外からあまり回さない曲がらない球質で、比較的直線的に攻めています

これで、前半はバンバンストライクが出ます。後半はダメですが。


しかし、こんなボウリングしてていいのかな? とも思ってしまいます。

だってスコアー出したいならば、利き手の右で両手投げすればいいんですもの。もう、右肩も治り、投げられるわけなんだから。

でも自分は、左でローダウンやりたかったのですよ。
だから、わざわざ散々苦労して左投に転向したわけですよ。
それなのに、回さないでいいの?


そんな感じのモヤモヤがあり、今は自分がやりたいボウリングが見えません。

左なんだから大外投げたい。
そうなると、どうしたって直線的に攻めることになるし、無理に回す必要はありません。

でもなぁ、それがやりたいのかっていうと、そうじゃない。

パーカーボーンさんみたいになりたいわけじゃぁねーのです。
師匠のように、高回転のスピードボールを投げたいのです。

ただ、高回転のスピードボールは投げれねーのです。
そんなエンジンは持っとらんのです。

だから、回転落としてスピードってのが今の状態。
まぁ、それもできたほうがいいいけど、それだけじゃねぇ・・・

というわけで、来週は真ん中に立ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?