【bowling】オープンバックの肩の開き方

このところずっと考えてるオープンバックの肩の開き方。

もしかして、こうじゃねーの? ってのを思いついたので、書いときます。

仮説1 肩はバックスイングに引っ張られれ開かされる
仮説2 バックスイング時にボールを前に引っ張らないようすると、肩はボールを追いかけるように開かされる

いずれにしても、バックスイングの動きがメインで、肩はそれをフォローする位置づけ。
積極的に開くのではなく、開かされると言ってもいいかも。

よく「置いたボールを追い越す」と言われますが、その拡張版と言ってもいいかもしれません。

今週末、試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?