見出し画像

MVI vs ザ・テラスホテルズ・2022/2/5

この試合は、事前に試合日程を認識した初めての試合でした。
ホーム戦だとういことも認識し、鈴鹿に行きたい気持ちはありましたが、そう簡単ではありません。仕方なし、JHLtvで見るか、いつも通りダイジェストで見るか、どちらかです。

そこで、JHLtvも一度は見てみようと考えました。
問題は、「土曜日にお出かけしたい奥さんをどうするか?」です。結局、金曜日にランチを食べに連れて行き、夕方からはゴルフ練習場に連れて行き、更に土曜日の試合後にはショッピングセンターに行く約束をすることで、JHLtvを見る時間を確保しました。(あー、めんどくさい(笑))

そして、開始から終わりまで全部見ました。
良かったのは、1) リアルタイムなこと 2) 試合の流れを感じられること 3)試合前の練習やハーフタイムショー、試合後なども見れること。
想像していた以上に、60分間集中して見れました。ハンドボールは展開が早く、サッカーのような膠着する時間帯がないので、フルリアルタイムに見ていても飽きなくて良いですね。

今回はそこそこ点差がありましたが、それでも「攻めあぐてる?」と感じる時間帯はあって、そういうのを感じられるのはフルタイム見れる良さですね。
その状態を打破するシュートとか、逆に流れを食い止めるディフェンス・キーピングなどの価値は、ダイジェストだけだと感じづらいと思いました。

でも、映像としてはやっぱり、ダイジェストのほうがいいです。見せ方も工夫されているし、画像もキレイだし、チームの魅力が十分表現されていると思います。

まぁ、両方見ろってことですね。


試合内容的には、今回は両チームともキーパーが上手かったと感じました。

JHL女子を見始めた当初は、自分がやってた高校ハンドボール(それも低レベル)に比べ、「やたらボコボコシュート入るな」「キーパー見せ場ないじゃん」と思ってました。

が、今回は両チームともキーパーが止めまくり。やっぱり、キーパーが止める試合は面白いですね。自分が元キーパーだからかもしれませんが。


あと、印象に残ったのが日商さんの社長、スピーチも上手いし、なにかとカッコ良かった。ハーフタイムショーも日商さんの提供だとかでビックリ。

で、そのハーフタイムショーでは、チアーの子達とともに、『くノんちゃん』がとっても可愛かったです。踊っちゃうのもスゴイ。分身の術で、MVIにも一人専属になってくれないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?