やりたいこと、仕事

やりたいことってなんだったっけ?
いつからか、幼い頃からの夢を諦めた、捨てた。
そんな気持ちでいた。
現実から逃げた。

やりたいことを仕事にしようとしていた。
仕事になると思った。
夢を見ていた頃ならきっとできた。
でもその頃は子供、時代は進む。

現実は非常で、非情で、それに負けた自分が情けなくて、悔しい。
僅かな希望も消えて、夢の計画は、野望は、白紙になった。

社会に出る準備をしないといけないのに、夢を捨てたはずなのに、他に縋り付くものがなくて、空っぽで、

就職先をどこにしようかなんてあまり考えられなくて、どう決めたらいいかわからなくて、人に聞かれても曖昧な答えしか返せない。

スキルはあっても、知識はあっても、やりたい仕事がよく分からない。

やりたいことと給料が良いかどうかは別で、優先順位は明確なのに迷う。

やりたいことのために生きてきた、やりたいことをやってきた、それが出来ない。さて、どうしようか。

答えはまだわからなくて、誰も正解なんて知らなくて、

ああ、逃げてしまいたいなんて思ったりして、

でも、自分で決めるしかない。
自分のために生きるために