[8/5-8/11]勉強記録

椛です!先週自分が勉強した内容を、noteにまとめておこうと思います。

勉強時間はstudy plusというアプリで記録していて、8/5-8/11の間に18時間44分勉強しました。

一日多いときで5時間ほど、こんなに勉強したのはいつ以来だろうか…。

具体的な勉強内容は、会社のweb講座でビジネスマナーやexcel2016,HTML講座などを視聴。

また、progateでもHTML初級講座を受け、修了して中級講座に進みました。

他に資格の勉強で、ITパスポートを最優先に。QC検定、余力があれば漢字能力検定の2級を勉強。

ITパスポートはキタミ式のテキストを1周。

それから過去問を解いて勉強しています。

また、待機学習の報告時に数学の勉強が必要と分かり、数検準2級の過去問を購入。しかし思ったよりも解けないので、チャート式のテキストを購入し高校1年生の数学からやり直して勉強しています。

確かに、プログラマーになるには数学ができないとまずい気はするので、しっかりと学習していこうと思います。

大体の学習内容はこれくらいだと思います。

8/13-18の間で、

・CSS講座、PHP講座修了。

・QC検定のテキストを一読。

・数学Ⅰ・Aの学習

を進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?