嬉しかったこと。


今日、校外研修(オリエンテーション)に行ってきました。

私は、人が多いいところが苦手です。
一人で遠出が出来ません。
人が多い電車も乗れません。
そんな中でもオリエンテーションは参加したい!と思って頑張って行ってみました。
ですが、やっぱり無理でした。途中で体調が悪くなって、でも、遅れてでも参加したいと思い、頑張って行きました。

最寄りの駅で、先生が待っててくれました。会場まで何があったか、どんな状態かをお話しながら向かいました。

会場に着いて、グループ活動が始まっていました。

私もそのグループに入りました。グループに一人担当の方が付いてくれていて、私に自己紹介をしてくれました。
その方はとても優しい方でした。

自分の自己紹介をした後、私に名前を聞いてくれました。

でも、私は初めての人と喋ることが出来なく、
どうしたらいいのか分からず、
パニックになり泣きだしました。
先生が気づいてくれて、落ち着くまで外にいました。

グループに戻るか戻らないか判断するため、外から
グループ活動を覗いていた時、同じグループの
女性の方が手招きしてくれました。

私が入りやすいように何度も話しかけてくれました。

それでも私はグループに戻れず、外から見ているだけでした。

次の場所に移る時、グループに入って一緒にやってみる?と先生に聞かれたので、勇気をだしてやってみようと思い、次から参加してみました。

その時、さっき手招きしてくれた女性の方が一緒に行こうと手を引っ張ってくれて、私はグループ活動に参加することが出来ました。

その後もその方は私の隣にいてくれて、沢山話しかけてくれて、

その方がいて良かったと思ったし、凄く感謝しました。

ずっと気にかけてくれて、ほんとにいい人だなと、

私も優しい人になりたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?