見出し画像

闘うことに疲れた

休みを取得するために病院にいくのも
今の自分の状態をいろんな人に説明するのも
今までできていたことができないことも
休みを責めてくる人を気にしないことも
自分が働ける環境を上の立場に要求することも
全部疲れた

私は希死念慮はないけれど、
なんでこんなに言っても伝わらないんだろう
私の辛さ、どうやったら伝わるのかな
自分で命を絶ったら私の辛さが伝わるかな、本当に問題な人がクビになるかな、そうすればこんな思いをする人もいない職場になるのかな、なんて思ったことがあって、自分でもびっくりした。
自分で命を絶ってしまった人は、ずっと何かと闘っていたのかな、闘うことに疲れたのかな、とか思ったりした。

セカオワの深瀬さんが、
怠けているように見える人が周りにいるかもしれないけれど、その人は何かと闘っているんだ、そう思ってくれるだけで、その人は救われるかもしれない
みたいなことを、言っておられる動画を見たとき号泣した。

味方はこの世に絶対いるんだな。
闘うことに疲れたら、動画でも見てゴロゴロしよ、横になろ、自然や動物に癒されよ、食べたいもの食べて幸せな時間増やそっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?