見出し画像

マガジンをOFFにしたけど。

 先日こんな記事を書きました。

――さっそく対策されちゃいましたね。(ver.8.12.1)

 アプリだと固定記事の直下に強制的にマガジンが表示されるようになりました。しかも5から3に減ってるし。

 せめてブラウザ版と同じく固定記事の直下は最新記事にして、マガジンの数も5つに戻してほしい。

 なにより「もっと見る」で自分に無関係のマガジンが表示されるのは何とかしてください。

 この現象が起きるのは「ひとつでも他のnoterさんが作成した共同運営マガジンに加入している」アカウントのクリエイターページのみです。

 共同運営マガジン不参加の方のクリエイターページは「もっと見る」がマトモに機能しています。

 私以外でこの現象が出てる方、いらっしゃいますか?

 バグ修正の要望は出しました。早急な対応を求めてます。

(24/7/21追記)
ver.8.12.1で正常動作するようになりました。
noteアプリ開発の皆様ありがとうございます!


 マガジンヘッダーの表示サイズは環境や表示場所によってかなり異なります。

 表示範囲を考えて画像を作らないと変にトリミングされてヒサンなことになるので比較検証し記事にしてます。


私のサイトマップ

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと記事書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)