趣味 セルフネイルはじめての長さだし

長めのネイルにふと憧れて、爪を伸ばそうとしたものの・・・

雑な性格なので、折れる。仕方がないので爪、作ります。

前回に引き続き、工程の写真はない。学習しない人間です。

はい。使った材料。これ。

・Homeiのクリア、パープルラメ、クリアピンク、クリアブラック

・ジェルネイルの赤

・トップジェル

・シェル

・ここがポイントティッシュペーパー!

画像2

先ずは、長さだしね。

例の如く、オフが面倒なので、折れた爪を適当に整えて、Homeiのクリアを一度塗りして硬化。

もう一度クリア塗って、ティッシュ登場。ティッシュは爪の幅に合わせて四角く切っとく。爪幅✖️長さ1cmくらい。適当で。

クリア硬化前に爪にティッシュをオン!ジェルとティッシュをなじませる。

からの硬化。

クリアもっかい

からの硬化。

ハサミでティッシュ爪を好きな長さにカット&ヤスリで整えて。もっかいクリア。

からの硬化。

長さだし完成。意外と強度あっていい感じ。


ここからは、いつも通りに好きなデザインを塗ればOK。

今回はピンクべっ甲。

クリアピンクを全体に塗り、パープルラメを2、3か所にちょんちょん。パープルの近くに赤もちょっと入れて。筆で境目をなじませ。1mmの細筆ね。

からの硬化。

もっかい同じように、クリアピンク→パープル→赤。もやもや。

からの硬化。

クリアを塗って、シェルを適当にのせて。

からの硬化。

気分でクリアブラックを隅っこにのせて。

からの硬化。

シェルが出っ張ってたら、ヤスリで表面を削って、クリーナーで拭き取って。トップジェル。

最後の硬化。

できた!3mmくらい長くした。結構強度あっていい感じ。

画像1

できた、できた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?