このお水、おいしい!


息子も大好き。

スーパーで安くで売ってたので、
1本40円台って、
なんでそんな安いの???と、
ちょっと疑いながら買って、飲んでみたんですけど。


めっちゃ、おいしー!!!♪♪♪


ということで、子どもにも。

私、昔から水の味がわかる子です。
田舎育ちの特権?
息子も、水の味の違いがわかる子です。
お茶より水を好むので、
水筒にもお水を入れて登校するのですが、
種類を変えると、
「水の味が変わった。かーちゃん、今日は、これじゃなかったの?」
とか言われます。
そんで、それ、いつも合ってます。


今回はまた一丁前に、

「え、この水、めっちゃおいしいやん!めっちゃ水やん!!」


と、言ってました。笑


裏を見てみると、


このお水を飲んで初めて気にしました。


この、pH値が7.3、っていうところ。
これがどうも、“めっちゃ水”と、感じる所以。
7.0が中性で、
それより低ければ酸性、高ければアルカリ性、
そして、人間の体液のpH値は約7.4、らしいですね。
へぇ〜〜〜!!!知らなんだ。
私は感覚人間なので、
改めて調べてみたのは初めてですが、
気になって調べてみると、いっぱい出てきますね。
面白いです。

有名になったらお値段も高くなってしまうのでしょうか。
よく見るお水の約半分の値段なので、
一本目飲み干してもまだ、
いや、なんかあるかも??
と、思ってしまいましたが、
大丈夫です。

おいしいです!☺︎


なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、
小さい頃からお水について、すごく興味があった私。
新たな美味しいお水と出会って、
つい嬉しくなって書いてしまいました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?