OTODAMA 2022 〜音泉魂〜 ライブレポのようなもの

まず一言。
感情のままに書くので、文体めちゃくちゃになると思います。それでも良かったら見てってください。


初OTODAMA参戦。

フェス自体が2回目(去年のRUSH BALLが初めて)だったんだけど、ラシュボと同じ泉大津フェニックスだったから、特に問題は無かったよね。
というか今回のおかげで一人フェス参戦に何の抵抗もなくなったよね。

堂々とビニールシート敷いて一人でゆっくりしてたし。
この記事見てる人に一つだけ。
一人参戦でもそうでなくても、ビニールシートは必要だぞ。
荷物置く場所と座る場所とご飯食べる場所が確保出来るぞ。

とまぁそれは置いといて

5/7.8の二日間に行ったんだけど
やっぱりフェスだけあって、普段ライブで見ないバンドがほとんどで、知らない曲ももちろん多かったんだけど
誰かがノッてる姿が、盛り上がってる姿が見えたらそんなの関係ないんだよね。
一緒に盛り上がるだけだから。

7日8日と、たまたまフォロワーの方が来てたからお会いして少しだけ一緒に見たんだけど(8日に関してはその場で繋がってそこから会ったから何てフっ軽なんだろうなと思う)、その方々がノリノリだったから、一緒になってノッてたよね。

ライブは、一体感が好きで、雰囲気が好きで、爆音が好きで、曲が好きで…種類は様々だと思う。
好きなバンドも違うし、盛り上がり方と違う。
でも一つの演奏に、MCに、みんな目線が一つに集まる。耳が一つの音楽に集中する。
僕はあの瞬間が好き。だからライブが、フェスが好きなんだと思う。
(2回しかフェス行ってないやつが何を言ってるんだ)


7日、8日で出たバンドの感想でも書こうと思ったんだけど、多分Twitterでアホみたいに呟きまくってると思うからここではTwitterで言ってなかったことを中心に。

サンボマスターのMCからの曲の繋ぎ。
ライブ映像で何回か見たことはあるけど、アレは生で見ないと良さが分からないと思う。

ピーズの渋カッコ良さ。
生ハルさん、生アビさんの渋さは異常。あんな大人になりたいよ…。

ケバブスのゆるさ
急遽の3人体制だからあんな感じだったんだろうけど、終始ゆる〜〜〜かった。

バックドロップシンデレラの安定感
泉大津でウンザウンザを踊ったあの時間
どの出演者よりも客がツーステしてたと思う。
安定に楽しかった。楽しすぎた。

a flood of circle
野外の夜だからこそ、映えた曲たち
フェスだからこそ、あの地にロックンロールが響き渡った
フラッドをおそらく知らない若い人たちもきっと、フラッドの存在を知ってくれたんじゃないかと、そう思えたあの空間。
最高の最高で最高に最高だった。これ以上の感想は要らない。


言いたいことは多分もっとあると思うけど脳みそが疲れすぎててこれ以上文字書けない笑
とりあえず今日明日明後日で筋肉痛を治します。

こんな駄文で良かったのかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?