見出し画像

#アタック4 snack汀のママ

神戸は北野にあたらしくオープンしたスナック。このスナックは、こどもも居合わせられるし、その名の通り、あらゆるものが入り混じる何やら生まれそうな予感がする場所。

ここを立ち上げたれみちゃんは、1984。つい最近、たまたま訪れた豆腐作りのイベントで出会い、共通の友人もいたし、なんとなくお互いを認識してたので、「いつか改めて飲もう!」と言って、その日、ちょうど1984年の友と集まる予定があり、「れみちゃんも来る?」と誘ったのがきっかけで、友達になりました。

そう、1984をきっかけに親しんだのです。そんな彼女が、スナックをオープンするとのこと。


これはぜひ行かねば!と、レセプションパーティーに駆けつけました。

むちゃくちゃ素敵な空間。
階段や本棚、子どもが飽きなさそうな工夫。れみちゃんのパートナーは、レストランerreのオーナーシェフ。汀の上階に位置するerreさんが食のパートナーなので、口もお腹も満足。


私も汀で、一日カウンターに立つのが目標。こうやって繋がる友人の場で遊べるって考えるとワクワクします。この年齢になると、みんなそれぞれいろいろやってるから、楽しい。

この日、他にも1984に会ったけど、その記録はまた今度。

れみちゃん、おめでとう!

▼れみちゃんと汀
くわしくはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?