見出し画像

#アタック23 菓子職人puroのちひろちゃん

娘の誕生日!京都に引越してきて、誕生日ケーキの調達に悩んで、相談したのが、puroのちひろちゃん。神戸の六甲にお店があり、京都の飲食店でもお菓子を作っていたり、エネルギッシュな同い年。

何かと私に1984の縁をもたらしている前職のFARMSTAND。ちひろちゃんとの出会いもそうでした。出身も神戸なので一緒。そして今、京都に2人とも住んでいるので、何かと縁があるなあ。

画像1

一緒にキッチンに入って働いている時思っていたのは、ちひろちゃんは作りながら片付ける天才ってこと。たくさん料理を作っていくんだけど、同時にきれいになっていって、キビキビした動きに感動してました。

誕生日ケーキは当日は仕事があって作れない、って1回断られたんですが、すぐに連絡が来て、「当日自分たちで完成させるキット形式なら作れるわ!」って機転を聞かしてくれた。天才。

結局その日に食べちゃったんだけど(笑)不格好ながらも娘と一緒にケーキを仕上げて、美味しく楽しい時間をプレゼントしてもらいました。

画像2


実は「1984ってなんかあると思う」って言っている一人でもあって、TARELのもっさんなど、何人か私に1984を繋いでくれています。これまでもこれからも友人であろう、というちひろちゃんもアタックリストに入れさせていただきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?