見出し画像

# アタック28 実は前から縁のあった同僚黒沼くん

新年明けました初回アタックは渋谷から。

勤務先の本社が渋谷にあり、新年早々行ってきました。せっかく行くので、と同僚が声をかけて、「もめの会」を開催してくれました。オフィスの一部に共用で使えるキッチンがあり、ママたち、女性陣が中心に集まってくれ、段取りの良いメンバーにより、家のようなスナックのような場に。

画像1

憩いの場でもありつつ、横では仕事をしている人も。仕事を終えて帰ろうとしている、見覚えのある金髪の人が。それが黒沼くんでした。社内コミュニケーションツールやオンラインでは話したことがはあったものの、会ったのは初めて。1984だ!ということで、アタック。

画像2

黒沼くんは映像の仕事もしていて、実はずいぶん前に私のことを知ってくれていました。というのも、かつて、とあるドキュメンタリー映画の取材を受けたことがあり、その構成や編集作業などに黒沼くんが関わっていたから。その映画自体は、ちょうど私の人生の超岐路のタイミングだったので、登場人物になることは断った…という味わい深い思い出が…。その様を映像を見ながら知ってくれていたという、なかなか縁があるのでした。再会に乾杯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?