見出し画像

#アタック19 京都クラプトンの忘年会にて、神戸菓子職人ちえみちゃんと。

みんなでつくるDIYならぬDo It Together、DITを掲げる建築グループTEAMクラプトンの忘年会に遊びに行きました。

JPEGイメージ-AE09476477AE-1

クラプトンとは振り返ってみれば何気に縁があり…私が暮らしてきた拠点拠点でクラプトンに触れている…。岡山の西粟倉村のようびにも来てたから運営してた宿にもきてくれていた(はず)だし、神戸で働いてたFARMSTANDの施工もクラプトンだし、今、京都では近くに暮らしてるし仕事も一緒にしたり、これからもしようとしてる。

▼神戸のバンドー化学さんの出島ラボを2日間でDITしました

クラプトン京都ベースでの忘年会には、クラプトンのDITに関わった人、施主さんなどなどたくさん来てて賑やか。そもそもここでクラプトンプラスαが共同生活してるから、基本的に人が多いけど、それにも増して賑やか。

JPEGイメージ-04EE41F04CC3-1

家を出る直前、「…もしかしたら」と1984旗を忍ばせて行きました。たくさんいたら、もしかしたら出会うかもしれないし。クラプトンベースに着いたら、養生テープに自分の名前と一言を書いて胸に貼ると聞いたので、「1984年生まれの人を探しています もめ」と密かに書いてみました…。(ちなみに小2の娘に「ママ、そんなこと書くのやめてよ、恥ずかしい」って言われました。)

クラプトンが施工した神戸王子にある麦秋至(むぎのときいたる)さんのパンなどをつまみながら、うろうろしてると「もめさん?!」と声かけられました。私の前職場であるFARMRTANDで現在働いているちえみちゃん。ちえみちゃんと私が働いている時期は重なることはなかったんですが、辞めてからも私が何回も買い物に行ってたから、ちえみちゃんが認識してくれたようです。嬉しい。

そして私の胸元の養生テープを見てか、「あ、わたしも1984生まれ!」と申し出てくれたのです。おぉ、やっぱ同じ年に生まれたて、それだけで距離がグッと縮まりますね…!

JPEGイメージ-90DC68A89E8A-1


TEAMクラプトンが施工した兵庫県佐用町のグラミンカの施工に行ってた縁で、忘年会に来ていたちえみちゃん。


グラミンカ施工の時に、そこから近くにある私が立ち上げに関わった西粟倉村のゲストハウスの温泉にも行っていたそうで、なんだか面白い縁!今、たまたまFARMTANDで働いているけど、FARMSTANDがクラプトン施工だったことは知らなかったそう。

ちえみちゃんは大阪でヴィーガンのお菓子を作っていて、FARMSTANDで働いたり個人的にもお菓子を作ったりする日々だそう。

▼cynar_sweet(一旦休止してるそうだけど、暫定こちらのインスタアカウントより)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?