2020/04 第1週反省 & 第2週目標

こんにちは。Momiyamaです。
non-binding target と称して、あまり縛られない目標を立てていたので、それの反省と目標です。
もちろん計画がうまく行くはずもないので、反省と目標を立てます。

第1週の計画(そういうnoteを書かなかったので今更ですが)

・複素数平面(数学3)→ サクシードこそ少しやり残したが、教科書は進めた。残りのサクシードは次週に回す。
基本行列・変形(線形代数)→ 未着手。二週間計画なので、来週引き続き頑張りたい。
漢字検定テキスト Aランク → 未着手。かなりやばい。一週間ごとずらすが、そもそも検定があるのかどうか怪しい。
ITパスポート テキスト完読 → 少しだけ読んだ。全然やばい。
・競プロ 緑Diffを解く → かなり解いた diffは定かでないが、45問も解いていた。かなり頑張ったのではないか。
物質の構成と化学結合 → 読んだが全然わからん。ある程度ノートをつけるとか、そもそも化学の新研究を読書するのは少し向いていない気がした。なの教科書を読んだり、化学基礎の復習に取り組む方がよっぽど有益そうだ。
物理 力学1~3 → 未着手 アホなの? 物理チャレンジが迫っているのにこの雑な放置。最悪だ。来週から最優先でやります。
技術書 ベタープログラマ → 最初の方ペロって読んだだけ。まあ、読み物としては面白いので時間作ればすぐ読みきれそうなので来週。ちなみに来週にはプログラミングRustが迫っており、無理だろと思うなど。
技術書2 Deep Learning1 → 技術書1がダメなのに読めると思いますか?3週間計画なのでまだ許容。
課題 → 全然終わらなかった。人生難しすぎ。

言い訳ではないですけど、未踏ジュニアの提案書やプロトタイプに全力を注いだり、やる気が途切れちゃったり、色々と(プログラミング面で)充実はしていた。

修正などを含めて計画を立てます。

第2週の計画

・複素数平面サクシード + 複素数の極形式 (数学3)
・基本行列・変形(線形代数)
・Aランク漢字(漢字検定)
・ITパスポートテキスト 完読(ITパスポート)
・セミナー 計算復習(化学)
・力学 1~3 (物理)
・ベタープログラマ + プログラミングRust 基本文法(技術書1)
・Deep Learning 1/3 (技術書2)
・課題(課題が出るはずなので、それの50%をやりきる)
・DP入門・AOJアルゴリズムコース1完了・競プロ講義資料の作成・講義(競技プログラミング)
・フロントエンドから映像処理の指示をプログラム(映像ソフト開発)
・各ModelをCRUDできるようにする(Mifton)

かなり重いです。今日はどうせ徹夜なので、入念な計画を立てて実行します。

次週の反省でいい報告ができるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?