2020/04/05

競技プログラミング

・こだわり者いろはちゃん(ABC042-C)
みんな大好きDFS。最近ソラで書けるようになってきました。

・Bridge(ABC075-C)
UnionFind木で橋がないパターンで全ての頂点が一つの木になっているかを全探索しました。

・Lamp(ABC129-D)
迷路を縦と横でそれぞれ何個連結しているかを数えて、縦の連結+横の連結-1 で最も多い数が答え。

・次のアルファベット(CODE FESTIVAL 2016 qual A- C)
貪欲で解ける。最初にaとの距離を計算するとき、a自身は距離0であることに注意する。

スクリーンショット 2020-04-05 8.43.41

そすうぽよさんに助けていただきました。ありがとうございます。

映像ソフト開発

関数の切り分けとかリファクタをして、あと rust のcrateに cv-rs っていうのを見つけたので。いずれは Rust100% でフロントもバックエンドもかけるのかな、とか思った。

課題

休みの間、本当に集中できず、結局勉強が無に等しかった。
明後日からはまた休みだけど、本来は学校なので、昼の間はコンスタントに勉強しようと思う。数学をめちゃめちゃやってる友人がいて、やる気になった。

今日は徹夜だよバカ。

英単語

スクリーンショット 2020-04-05 23.42.47

スクリーンショット 2020-04-05 23.47.19

スクリーンショット 2020-04-05 23.48.15

概ね良いのではないだろうか。
単語がわかっていても打ち込みを間違える罠がある。

掃除

机からパソコンを退けて、勉強できる環境を作った。

予定を立てる

今週を通して全体的に微妙だった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?