2020.05.19

最近は漠然とした感想のみを載っけていて全然記録になっていなかったのできちんとまとめようと思う。

はやおき読書会☀️(06:30〜07:30)

『プログラミングRust』33ページ〜67ページ
マンデルブロ集合の書き出しなどを行って、基本的な型について学んだ。
かなりRustのプログラムを頭で構文解析することが慣れてきた気がする。

朝食 (07:30~08:20)

かれこれ2週間以上も巻き続けています.
とても上手になりました.

英単語入力 (〜09:15)

スクリーンショット 2020-05-19 9.14.29

自作の英単語アプリに英単語を入力しました.
今日はキクタン 2級の201〜250、覚え直しです.
英単語帳は、何度も何度も挑戦して失敗してを繰り返している気がします.
一冊だけでも、成功させたいな.

午前 (09:20 ~ 11:55)

・スタディサプリ 英文法 #5
・理論化学 混合気体
・漢文「漱石枕流」
・現代文 評論問題
・読書『みかづき』〜113ページ
・ルービックキューブ の練習

午後 (13:00~18:30)

・英語
・Miftonの開発(Vuexの良さにようやく気づいた.)
・競技プログラミング 
https://atcoder.jp/contests/abc138/tasks/abc138_e
考えたけど全然違った. 悔しい.
・映像ソフト開発
Electronのバージョンが古すぎて更新したらプロジェクトを壊してしまった.
環境構築を再度頑張り、なるたけVueとElectronが密結合にならないように組み直したが、よく理解できない部分も多く、辛い.

私が今開発しているアプリ(Web,Web外問わず)全てにVueが入っていて、どんだけ好きやねんと思ってしまった.
にも関わらずかなり基礎的な部分で理解が浅いこともあるので、もう少し時間をとって勉強したい(ペアプロではない日の夜はTSやVue、Electronの勉強に充てようかなと思った)

1日を通して特に何も成しておらず、人生こんなので大丈夫なのかなと思った.
とりあえず明日こそはTwitterを見ない生活を送りたいですが...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?