2020.05.15

勉強は英語をしてまずまずという感じで、今日は自分用の英単語アプリの開発に時間を割いた。

ダメダメなDB設計を見直して、かなりクールな設計にして、めちゃめちゃ使いやすくなった。ありがとうFirebaseドキュメント、大量のQiita記事...

これからは単語の習得率に関する分析などを機能に含めていきたい。このために統計を勉強したと言っても過言ではない(?)

あとは、せっかくなので iOS アプリにしてみたいなという気持ちもあります。意外とこのレベルのアプリならさくっと実装できる気もします。

あとは、本を全然進めてないから読んで、みかづきを読みたくて、ルービックキューブ は全く進んでない!あとは、上の面揃える >> 6面揃える だけになりました。覚えるぞ〜〜

部屋は意外と散らかってない感じ。Twitterしすぎたかな、明日はちょっと控えたい。

Miftonも早く開発し終えないと、色々とまずい(約束ももちろんそうだが、今後の開発の負担になってくる気がする)。
早くリリースして、気が向いた時に実装して反映させるくらいの気持ちで大丈夫な段階まで持っていきたい。
Vueそのものの勉強をちょっと怠っているからそれも。

5月に進めることをメモ
・Miftonのリリース 85%くらい?
・CycleWordsの実装 55%くらい?
・キクタン2級終了(ギリギリ間に合わなさそうだけど、毎日きちんとやる)
・Vueの勉強
・TypeScriptの勉強、型についてやって、TaPLを1ページでも読む...
・プログラミングRust 完読する

では、おやすみなさい。

スクリーンショット 2020-05-15 22.31.24

英単語の結果。まあまあ。運ゲーを排除できし、influenceもタイプミスです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?