2020.05.24

端的に書き下すと未踏ジュニアに応募していましたが、不採択でした.
まだ具体的な理由や、もっとこうすれば良かった、などを冷静に分析できる精神状態ではないのですが、時間が経つにつれて悔しさを忘れてしまうのは嫌なので、書き残します.
また、提案したプロジェクトの詳細については今後も取り組み、コンテストに応募する事も考えているので触れません.

さて、未踏ジュニアに応募したのは去年と今年で2回です.
去年は1人で、書類審査段階で落ち、今年は友人と2人で提案し、面接までは進む事ができました.
しかし、チーム開発において2人で作るものがきちんと共有されているか、などの観点でプロジェクトを進める上で不安な点が多かった事や、目的のものを1つに絞れなかったことがよくなかったのだと思います.

正直、かなり落ち込んでしまい、メールを確認してから2時間は茫然とお風呂に入り、上がって横になり、色々と考えていましたが、まあ、もう不採択だったことに関しては何も変わらないので、前を向いてプロジェクトを進める事に注力していきたいと思います.

今日色々あったことはすべて省きます.
それと、面接に通ったと知っていたTwitterの友人が、ほとんど採択されていて本当に凄かったです. おめでとうございます.
私はなんというか、努力不足だったり、プログラミングに対しての熱意があまり足りていなかったのかもしれないです.

人をよく妬む私にしてはなぜか今は、客観的に自分のダメだったポイントも考えられるし、人の成功も喜べるみたいなのですが、精神的にダメージがあったのは確かなので、しばらくTwitterをみることを避けて、自分がやりたいことに時間を割けるようにしていきたいです.

なんだか、自分の人生や生活について再度考えさせられる1日でした.

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?