見出し画像

クリオネプロムナード

クリオネプロムナード

こんにちは、濱口絹道です
天気の良い日にガリヤ地区を散策
駐車場からオホーツクタワーまで結構な距離を歩くことを知らなくて
最初は少し驚きましたが、それを気にさせない
とてもユニークな空間でした



自分の仕事で何かできるかなと考えてみると
導線にするには長くて使いにくくて、拡張性の難しい利点を逆手にとって
アウトドアレストランイベントでしょうか
各柱のセクションにテーブルを置いてただひたすら縦方向に長いアウトドアレストラン
映像にすると素敵な今まで見たことのない絵が撮れそうです
多少の雨なら耐えられることも屋外アウトドアイベントでの利点ですね

または戦隊ヒーローの戦闘シーンの誘致とかでしょうか
もうすでにされているのかもしれませんが
地形を使った新たなギミックの入った殺陣シーンや
深い奥行きと浅い間口を使った映像製作も面白いことができそうです

イルミネーションはされているみたいですね
これもこれだけの長さと時間が使えるので
ただ眺めているのではなく、インタラクティブな動きやイマーシブな体験ができると
面白いなと思いました

などと妄想をしながら歩いているうちに
オホーツクタワーに到着

振り返ってみると、入ることはできませんが
プロムナードの屋根部分

ここも面白い造形ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?