見出し画像

踊れ引きこもり

いるじゃないですか、昔いじめられてたとか、昔陰キャだったとか、昔垢抜けなくてブスだった、昔全然モテなかった、それらのことを言ってくる、現在、人気者で、陽キャで、垢抜けて見た目がよくて、モテてる人たち

いいんですよ、別にそれが嘘だって言いたい訳じゃないんですよ

現に私も、まあ別に今がそんなに完璧な訳でもないけど昔に比べれば性格以外の全てがマシになったので、そうやって成り上がってきた人たちは世の中一定数いるんですよ

問題はなんでそれを公言するのかなんですよね

いや、それを公言する所まではまあいいかもしれない

ヤバいのは

「昔いじめられてたから気持ちわかるよ❗️」

「昔陰キャだったから全然見下してないよ❗️」

「昔ブスだったから調子になんか乗らないよ❗️」

「昔モテなかったから異性のありがたみがわかるよ❗️」

この辺のアピール、これがタチ悪い、出ました悪徳商法

いや、本当だと思うんですよ、生まれてこの方順調であります(^^♪みたいな人よりはそりゃ、経験してる訳だから弱い者の気持ちがわかると思うんです

ただそれをあえて言ってしまうのは、弱い人のさらに弱い所に漬け込んでる感じがして胸糞が悪いんです

弱い立場にいる人、逆境にいる人たちの生きるエネルギーって『あんな奴らに負けたままで終われるか』だと思うんです

別のところに人生の楽しみを見つける、程度の正攻法ではシンプルに人生に不満がない陽キャ共には勝てない

だからマイナスの方向で、陽キャを斜めから見てバカにしたり、あいつらにはわかる訳ない俺のこの気持ちって自分を特別なものみたいに思い込んだり、そうやって自分をなんとか奮い立たせて、生きて、いつか見返すってもがいて、成り上がっていくんだと思うんですよ

でも今現在自分より圧倒的に上のランクにいる人間が共感して寄り添ってきたりなんかしたら、その人を神様みたいに思わない限り、自分のせっかくのアイデンティティが崩壊してしまう

そう、神様にするしかないんです

共感してくれるスターが現れたとき、弱い者にとっては、それ以外の選択肢がない

悪者になりきってあげればいつか這い上がってくるものを、自分の良心を見せつけて、さらに誰かの神様に成り上がって、貪って、悪徳商法です

私の神様、ラジオスターも、ロックスターも、みんな悪徳商法だ、こんなの神様にするしかなかったんだ

本当に弱い人のことを考えたら、突き放して悪者になってあげるのがいいんです

でも共感とか寄り添いを見せるのは、全部自分のため

自分の好感度、自分が誰かに崇拝されるため

ああなんて狡賢いの、流石泥水を啜ってきただけある

きっともう偽善でもいいのね

神様、神様

神様だと信じた人はきっと誰よりも俗っぽくて、でも、だから、信じてしまったのだから、その悪教を私は死ぬまで信仰致します

でも本当に最低なんですよ、こういう神様は、

だからこれを読んでいる皆さんは、そういうこと言ってくる奴には気をつけてください、普通に自分のことだけ信じて上蹴散らすために、どうか生きて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?