見出し画像

サンパチスター

私の崇拝する相席スタートの山崎ケイさんは、私如きに運命の人なんていないって言いました

確かに、私は特別な人間じゃないからきっと、運命とかに組み込まれる程神様に大事にされてないと思うし、天界視聴率とかがあったら私の人生はめちゃめちゃマイナーなローカル番組、特にすごい才能を持って生まれた訳でもない、クソ凡人のよくある、何十億分の一の人生

そういう、『運命を持たない』という運命のもとに生まれてきた人間って、タイプとかそういうので、条件一致とか、目に見えるもので、人を判断するものだと思うんです

運命とかないから、自分にとって都合のいい選択肢を選んで生きていく、大抵の人ってそうだと思うんです

できるだけ苦しくない道を選んで、できるだけ自分に不利益をもたらす人間のことは避けて、そして自分にとって優しい人、自分の好きな芸能人に顔が似てる(好みの容姿)とか、話をよく聞いてくれるとか、趣味が合う、波長が合う、こんなのは全部運命じゃなくて条件選択と妥協で

もちろんみんなその中で自分なりの幸せをちゃんと見つけて、神様に決められた運命よりももっと最高な運命の類似商品を自分で生み出して、みんな胸をいっぱいにして死んでいって多くの歴史は繰り返されるから、全く悪い事だとは思ってないんです、見下す訳もない

でもねでもね、やっぱり運命とかあったらそっちに惹かれちゃうんですよ、あれですかね、自分が選ばれた人間だって信じたいんですかね、選ばれるより選ぶ方が最高なはずなのに、変なの

運命はときに残酷だから、都合が悪くても無理やり引き寄せられてしまって

例えば、よく笑う人がすきなのに、いつもムスッとした人をどうしても笑わせたくなってしまって、例えばですけど、その人といると自分のことがどんどん嫌いになって、死にたくなってしまうような人と一緒にいるメリットはないんだけれども、それでもどうしてもこの人だと思ってしまうという、そういう運命があったとして

そういう自然の摂理に反する、相対的且つ客観的な視点からでは説明のつかない、絶対的で主観的な何かの因果が本当の運命だと思うんです

すきに理由があってしまったらきっと運命ではなく、来世あなたが道端で咲く一輪の花だとしても私は運命を感じることができる、そういう極めて第六感的な、そういうのが本当の愛だと思っているから

そんなのクソ短い人生の中でクソ多い総人口の中から見つけ出せるなんて一生に一回あればいい方で、そんなのが何回もあると思ったら大間違いで、ただそうやって、妥協じゃないけど選ばれてないけど自分で選んで掴む幸せもあるからそれで生きてこって話なんだ

もう期限切れだし、全く怒ってないけど、強いて言うなら永遠に死んでも許さない、怒ってないけど、強いて言うならな

本当に怒ってる訳じゃなくて、ただ、ちょっと呪いから解かれたというか、許された気になっちゃダメだと思うの

私にもかなり悪い所はあって、敢えて幸せを探しに行ったのは安心させたかったというか、呪いから解いてあげたかったという、キモい思いやりみたいなのがあったんだと思うんだ、だからそれは私がそうしちゃったから今更寝返るのは鬼畜なんだけど、今は逆に慈悲もクソもねえからちゃんと許さないって言えます!ゆるさん!

ああまあ結局私が悪いなあ、巻き込みリプやめてください!ですよね、巻き込みリプより悪質、でも怒ってないから、これからも呪っちゃってごめんねえ呪っちゃってごめんねえって謝りながら、呪いを解かない方向性で、それでも普通にちゃんと幸せ選んでこって思います

どんな星に生まれてもどんな命でもかみさま信じるよりは自分で創ってこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?