見出し画像

脱毛のこと

コロナ前の話ですが、今まで色々やってみたかったことを全部やってみようというマイブームがあって、その中に「脱毛」がありました。一番気になっていたのが髭なのですが、毎日電気シェーバーで剃るのが面倒なのと、青髭って老けてみえるような気がしていて、軽い気持ちで脱毛サロンに申し込みました。

一番最初に行ったサロンのはレイロールでした。
光脱毛なので、月1で約1年ぐらい通ったのですが、髭剃りの負担が相当減りました。顎髭が若干残ったのでツルツルにはなりませんでしたが、ほぼほぼ満足のいく結果になりました。それと痛みですが最初は超痛いと思います。ただ、通っていくうちに髭が減っていくので徐々に痛みも減っていきます。

その後、足毛とすね毛が気になり始めて、光脱毛よりも短い照射で効果が出やすいと言われている医療脱毛のメンズリゼに行ってみました。2ヶ月に一回で約1年ぐらい通いました。こちらはほとんどツルツル(若干残っていますが気にならない程度)になったので、かなり効果があったと思います。痛みは髭程ではないと思います。

で、最近顎鬚に白髪が目立つようになってきたので、メンズTBCのスーパー脱毛に行ってみました。こちらは白髭でも脱毛できるのでチャレンジしてみました。痛みですが、猛烈に痛いです。痛すぎて涙が出ました(笑)
こちらは効果がまだわからないのですが、1本1本その場で抜いてしまうので、見た目はスッキリします。今後どのようになるかは経過を見てみないとわかりませんが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?