喘息発作入院経過

 5・27日よりの喘息悪化にて入院になりました。
1週間ずつ通ってはリンデロン入りの点滴していたのですが、そのうち効果が少なくなり、苦しくなってきて、先生の外来にいき、「もう限界だと」告げてその日からリンデロン入りの点滴が始まりました。
初日は一本だったのですが、寝る前にヒューヒューいい苦しくて、先生が回診されていたので2本にふえました(10:00からと、22;00からの2本です)
後はロックしてますが血管が取れずに血管が取れなかったらIVHになるところでしたが、5月31日で漏れいて、その場に先生いらして、(病院のいいところですよね)点滴やめて飲み薬に変更しました。
リンデロン1日3g(朝夕で1、5mgずつ)力価はプレドニンよりうんと高いみたいです

入院中はデュピクセントの皮下注射はできないかもしれませんが、何があっても病院なので安心して入れます
入院中は他に考えたり煩わしいことはないですからね、
ただ大部屋でそういう問題はあるかと思いますが、まんとかなると思います
以前半年間お世話になった病院病棟で
馴染みの看護師さんもいらして
ホットできます、
普通の会話ができていなかったので、本当にその点は違います

施設では何にもありませんし、自分が自分がという方ばかりで
本当に部屋からでにけれど疲れました
😹

それから1週間はリンデロンが続行ですね
何せ内科
ここは焦らずに行きますね。そうしないと
入院してる意味がなくなりますしね、

まだまだ続くであろう入院せ活
踏ん張って」乗り切っていけたらいいなぁと思ってます。
ご心配などお掛けした方々
施設にはまだまだ先になりそうですが
宜しくお願い位いたします、

散りあえず近況まで

2022/06/02木曜日
11;;30(ご飯がきますね、病院のご飯は早いですね
でも先生も
スタッフも優しくて本当に感謝の気持ちで一杯です。
*リンデロンの副作用(ムーンフェイスや目の上が浮腫んで、高脂血症もひどくなり、ひどく悪化して食事も変更になってます、1週間で2キロも減るものですかね??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?