偽の笑顔



何も生み出さず与えることもできず沢山の薬や機械を使って。。。なぜ私は生きているんだろう。。死にたい死んでしまいたいと思った。(SAOより引用ー今の自分を表してる気がして))その言葉が今の生きる沢山の薬や病院に行き生きてる意味はあるのだろうか。と。。その自分と重なり合いました。なぜ生きてるんだろう。

死んでしまった方がいい

死んでしまった方がいい。こんな耐え難い痛みや偏見を受けてなぜ私は生きているんだろう。。。沢山の病気が増えていく。その中で優しい人やこんな私に寄り添おうとしてくれる人もいる

生きてていいのかな生きてる価値があるのかな。生きてる価値なんて必要無いのかもしれない。死にたいアタシと生きる価値のないあたし。生きてたら意味は見つかるのかな。。。

親や友達にはいえないだから元気な振りで笑顔でいた
いつまで生きていれるかわからなかったから

死にかけたことが数回
自殺未遂も含めて。。自分に絶望して

親にももうこれ以上こんな気持ちは言えない
せめて笑顔でいないと
偽の笑顔だけど
いつまでもその笑顔を両親の眼に焼き付けておきたかった
私は明るく何時も笑ってたねって思って貰えるように
いつまで生きていけるか分からないでも。。
こんなあたしより絶望的な人が戦ってる
病と偏見と色んな苦しみと

この世界に存在する意味はなんだろう。。。
なんであたしは、生きてるんだろう。。。いつか意味は見つかるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?