見出し画像

2022年4月4日の1日と整形外科午後から病院受診で。。,へにゃ( ´Ꙩωꙩ` )

おはようございます、起きたけど眠いーあはは、またご飯食べたら二度寝して午後から病院受診整形外科に行ってきまーす。トリガーしてもらえるかなぁ?
#トリガーポイント注射
#整形外科受診
#脊損センターからのドクター受診

今シーツ洗濯中で。午後から14:15→脊損センターからのドクター毎週午後から来るから見てもらうって
早く出て100均寄ってこ〜と思って苦笑

今日は病院に脊損センターからの先生が来て、診察だったけど、その先生がパソコンばっかり見てて感じの良い先生じゃなかったんだけど、歩けない原因がやっぱり首にあるんじゃないかっていうことで4月の11日に頚椎MRで、そしてMRを撮って診察になった、同じ先生じゃないけどどうなるんだろうね


ふらふらしてて、症状も進行しているから安静度は今までと同じお部屋で安静にしてくださいということでした、もしかしたら手術になるかもしれないのよって先生から言われて首がちょっと怖いなぁと思った

そして今までとはなんにも変わりがないけれど帰ってきたのが夕方のもう五時をまわっていたかなり疲れてどっと疲れたって感じ今日ほど疲れた日はないかなーっていう感じだったなんか疲れた

体がもう限界だって言ってる感じで、体が痛くて体がきしむ感じがする。そして頭痛がするのでお薬をずっと飲んだ、これからどうなっていくかわからない不安が私を押しつぶしそうになるけれど、考えたって仕方がないもんね

今日は病院に脊損センターからの先生が来て、診察だったけど、その先生がパソコンばっかり見てて感じの良い先生じゃなかったんだけど、歩けない原因がやっぱり首にあるんじゃないかっていうことで4月の11日に頚椎MRで、そしてMRを撮って診察になった、同じ先生じゃないけどどうなるんだろうね

事故に遭わなかったらって考えるけど、考えても起こったことは仕方がないし、なるようになるしかない、でも首の手術は前席その先生が言ったけど寝たきりになる可能性があるよって言ってたから本当はしたくない。腰もだけどね腰も手術したら寝たきりになる可能性、つまり植物人間である可能性があるって

植物人間になる可能性があるってことだよね、それって生きてるんだろうか、生きてるって言えないよね、そんなになってまで生きたくはないってちゃんと書類にも出してるから先生ちゃんとしてくれるかなぁ、そういう状態になったらそんな状態になってまで生きているなんていうことにはならない、管だらけ

管だらけになってまでお金が随分かかってまで生きていく意味は私にはないと思っているただ心臓が動いているだけ意識はないその状態で生きているっては言えないと私は思っている信じているだから先生にもちゃんと結末のことはちゃんとお話してある人生の終わりの話ね

もし癌になったら変な治療をしてまで生き長らえたくはないということと、もし突然心臓が止まったりして、心臓マッサージや心臓のカウンターショック、それに、人工呼吸器を付けたりなんかはしないでほしいと先生にはお話してある。その通りにやってくれるかどうかは先生次第だあと、家族の問題かな

出かける時にタクシーの中から見た桜は満開だった綺麗だったなぁ、もう釣り桜になってたけど満開の桜が見れて良かった なぁ〜🌸🌸🌸ふふ。

あちこちで春の花が満開で土手は菜の花で黄色に染まってほほーと綺麗さに思わず見とれて首が痛くなった。苦笑



(時間が余裕みて出かけたんだけど百均にちょっと寄って色々買い物していたらあっという間に1時間が過ぎ、買い物するものちゃんとメモして行ったのに探すのに手間取って疲れてしまった、何やってんだあたし)
買い物するもの診察の15分前で慌ててタクシーで病院に帰って行く

それで余計に疲れたのかもしれないね
自分で自分を疲れさせてどうするって
感じなんだけど(,苦笑)

診察が十四時十五分から始まって、
十五分単位で見るみたいだけど、病気があたしがいっぱいあるから診察に時間がかかって、先生は画像しっかりなんか見られてて、首が悪いかもよっていうことだった。
ありゃまぁって感じだったけどまぁ起こったことはしょうがないね

でもやっぱり手術はしたくなーい


自分のわがままかもしれないけど手術をして歩けるようになればいいけどもしも寝たきりになったらって考えるやっぱり


だから、安静期間が過ぎたらとりあえずリハビリを訪問リハビリを開始してもらって、ゆっくりゆっくり動く距離を伸ばしていけばいいんだと思うけどやっぱり歩けなくなった急に歩けなくなったっていう事は進行しているんだと思う
進行を食い止めるための手術でしかないんだけど、良くなるための手術ではないよって
以前言われた経験がある
手術はしてないけどね
脊損センターでそう言われた
その時と今とどう違うのかなーって自分の中で比べてみたやっぱりちょっと進行してるのかなぁ
んまあ、考えてもしょうがないから明日はまた呼吸器と心療内科の受診があって注射が(これが痛いのよね〜自己注射?!?痛くて戸惑いそう。苦笑)あるから今日はちょっとゆっくりのんびり休む日にしよう

今考えてもしょうがないから言われた時に考えよう。それでいいかな

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸

スプレッドシートへの転記用
→→→→→

飯塚病院形成外科受診脊損センターからの先生の診察を受ける、症状の進行と歩けなくなったり、転倒したりしているのは、もしかしたら首が原因かもしれないということで4月11日に頚椎のMrその後診察の予定になっている(手術も視野か。)ずっと車椅子に座ってると腰と首がたまらなく痛くなったトリガーを六箇所打ってもらったけど、少しは楽にはなったけど全くは楽にはならない痛みは取れない

2022年4月4日の1日と整形外科午後から病院受診で。。,へにゃ( ´Ꙩωꙩ` )
#病院受診整形外科午後から
#脊損センターからの先生
#頚椎症頚椎症脊椎症
#腰椎椎間板ヘルニア狭窄症
#喘息発作
#線維筋痛症
#低髄液圧症候群
#後天性免疫不全症候群
#ヘルペスに2週間ずつ2回罹患
#その他色々
#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー入所



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?