見出し画像

コーラの炭酸割りが好き

お前は何を言っているんだと思われるかもしれませんが、コーラを炭酸水で割って飲むのが好きです

コーラって味が濃すぎるんですよね。映画でも観ながらチビチビやるようなときにはあれぐらいの濃さでいいのかもしれないけど、渇いた喉をガッと潤したいときとか、ハンバーガーを食べた後の口をスッキリさせたいときには、コーラはちょっと味が濃すぎる。とてもゴクゴクと飲めるような代物ではない

そんな時にひらめいたのが、「コーラの炭酸割り」である。作り方は簡単、コーラと炭酸水を4:1とか3:1で混ぜるだけである。分量をキッチリと測る必要なんてない、ちょっと飲んで濃かったら炭酸水を足し、薄かったらコーラを足せばいいのだ。幸いにして、最近ウイスキーにハマり家でハイボールを常飲するので、炭酸水はいつも冷蔵庫にある

ちなみにコーラはトクホのペプシのやつを飲んでいる。別にペプシ派というわけではなく、最初に飲んだトクホのコーラがペプシだったというだけだ

ペプシ派ではないが、ペプシマンは好きだった。またCMやらないかな

(久々にCMを見た感想) あの銀色の全身タイツマンが突然玄関から入ってきたらアメリカのご家庭では迷わず銃をぶっ放すだろ

おわり。(500文字/20分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?