ハローベスト

直訳からは想像できないだろうが、首と頭を固定する2キロの鉄の塊である。私の場合は首の骨が粉々になってしまっていたため、骨が骨固まるまでの間3カ月間ほどつけていた記憶がある。
金属ボルトで額に2箇所、後頭部に2箇所固定するが医師が3人がかりで固定していたのを思い出す。もちろん固定も激痛なのだが頭も洗えないので、とにかく痒い。痒い。痛みの次に辛いのがが痒みなのではと思う方もいるかもしれないが感覚的に5分に近い。

首の骨が粉々なんて落ち着いて考えれば、死亡していてもおかしくない中、よく生きて今があるなと改めて思う。ポケモンでいうところのレアポケモンに当てはまるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?