つれづれなるままに

めっちゃ久々になんか書こうかな…

なに書こ…

最近私は仕事をしている。いや当たり前か笑

いや当たり前じゃない。

職業訓練でしばらくデザインの勉強して、そのあと奇跡的にデザイン事務所に内定をいただいて、希望してた職種に就くことができた。これは当たり前ではなく奇跡である。

しかしまあ、仕事は全然できない。

言われたことはこなせないし間違えるし時間もかかるしそもそも忘れるし、その度に上司に怒られてムカつくけど、仕事自体は楽しいので良し。

最近上司と全然意思疎通が取れないのが悩み。相手の言ってる意味が分からないしこちらの言ってることも伝わらないしう〜〜んどうしたものか…って感じでストレス溜まる〜〜


まあそんな話はさておき、DJやってみたい(突拍子)

別にターンテーブルをチェケチェケ回さなくたって良い。スマホから繋いでフェードインフェードアウトするだけでも良い。とにかくDJっぽいことやってみたい!(でも機材は買いたくない!)

あとなんかビート刻むやつ?HIPHOPとかでよく見る、ドゥンッタンッドゥンドゥドゥンタンみたいなビートを指で叩いて鳴らしてるやつ?やってみたい。

この前楽器屋で見たら3万くらいだった。3万か〜絶妙に迷う値段だな…誰か持ってないかな…アレ…

それからこれは数年前から思ってるんだけど、ZINE作ってみたい!

せっかくデザインの仕事に携わってるんだし、そろそろやってみても良いよね!

題材はもう決まってて、春画について!

これは大学のころ卒論に載せたエッセイの題材で、それをちょっとリメイクしてデザインを加えたい!

別に発行しなくても良いからイラレでデータだけ作ってみたいな〜

でも平日は仕事疲れて帰って何もできないし…

その前に「バンドの曲練習」というタスクが…でもそれもできてない…(最近バンドへのモチベーションが…)

あと曲も作ってみたいな〜

ガレバンとかで、テキトーにオサレなやつを…

今年の目標は、「拙くても何か創って発信する」なので。いろいろやっていきたい。

あと一人暮らし始める。これは絶対。

理想は友達と同じマンションの別室に住む。でももし無理なら近所で。

私はこう見えても寂しがり屋さんなので…

ということで、2022年も宜しくね(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?