最近

「最近の日々は何点ですか?」

って聞かれたら、多分90点くらいって答えると思う。

それくらい日々充実してるし楽しい。

残りの10点は、京都に住んでないことと、恋人に毎日会えないことの分の伸び代かな。

仕事はまあ順調っちゃ順調。忙しい時期が落ち着いて、今は割とのんびりしてる。

今の会社にずっといたいかと言われるとそれは嫌で、なぜならやっぱり京都に住みたいから。

いずれは転職したいな〜という心持ちでいる。

もうすぐデザイナーになって2年だからそろそろ転職活動に本腰を入れようかと思い、転職エージェントに申し込んだ。

そしてこれからどの方面のデザインに進んでいくか考えて、もともと興味のあったUI/UXの勉強を始めようかと思う(うん、まだ始めてはいない笑)

転職サイトなど見てたら、やっぱり圧倒的にWEBとかUI系の求人が多いし、これだったらリモートも可能そうなので、デザイナー求人が少ない京都でもデザイナーとして働けそうだし。

とか言いつつこの前見つけた某求人にめちゃくちゃときめいてたりもする。

そこは京都にある制作会社で、カフェ事業もやってる。

そのカフェには何度かお邪魔したことあるんだけどとても素敵で好きなカフェだった。

そんな会社で働けたらさぞ良いだろうなあと思う。

京都という街に直接貢献できるなら最高だよなあ。


毎週土曜日は恋人とデートの日だ。ちなみに昨日も京都でデートをした。

恋人は京都の人なので、私は今まで以上に足繁く京都に通っている。

お互い恋愛初心者みたいなものなので、なんだか大学生みたいなお付き合いをしている。

私たちは色んなところでキスをする。

2人きりのエレベーターで、人気のないJAZZが流れたレコード屋で、店主が趣味同然でやってるようなアンティークショップで。

昨日は私の体調があんまり良くなかったんだけど、時々「体調大丈夫?」って気遣ってくれて優しかった。

でも気にしぃの私は、無理して「うん、大丈夫」って言ってしまった。

大丈夫じゃない時にすぐに「しんどい」って言えるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?