見出し画像

人間椅子「踊る一寸法師」再発記念ワンマンツアー@札幌に行ってきた。

2022年4月5日:コロナになってから二回目の人間椅子のライブ。「踊る一寸法師」再発記念ワンマンツアーに行ってきました。

私にとっての人間椅子のライブは「特別な一日」「お祭りの一日」なのだ。しかしながら、今回はどうしたものか?!
体がダルすぎて寝ても寝ても疲れが取れず「熟睡しているところ、夜中に叩き起こされた」そんな感じのダルさが続いていて「特別な一日」が近づいても一向に盛り上がらなかった。

いよいよ当日、「オールスダンドだが椅子あり」という情報をもらった。正直ちょっと助かったと思ったが座ることはなかった。結局はライブの迫力とお三方にパワーが体に心に降り注ぎ
「気」まで塗り替えられた、推しのパワーは強い。
有無を言わさず元気になった。

目玉になる「踊る一寸法師」の研さんはベーシストとヴォーカリストしても素晴らしいがパフォーマーとしての迫力も素晴らしく圧倒された。

巌窟王、どだればち、暗い日曜日、見知らぬ世界等の大好きな曲が続き、一曲、一曲じっくり丁寧に大切に味わった。
明日からの活力になるだろう。これだからライブ通いはやめられない。

★セットリスト★
1:モスラ
2:ギリギリ・ハイウエイ
3:夜明け前
4:巌窟王
5:どだればち
6:時間を止めた男
7:踊る一寸法師
8:暗い日曜日
9:見知らぬ世界
10:瀆神
11:無情のスキャット
12:至上の唇
13:疾れGT
14:ダイナマイト

アンコール1
エイズルコトナキシロモノ
なまはげ

アンコール
針の山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?