見出し画像

【マジックスパイス 本店へ行ってきた】

2022年5月4日:約16年ぶり位に「マジックスパイス本店」に行ってきました。

初めてスープカレーを食べたのはこのお店。当時は、スープカレー=カレーライスのルーをお湯でのばしたもの。そんな認識だった。その時の感想はカレーというより、「スパイスの効いたスープにごはんを浸して食べる」という感じだった。旨みや美味しさを感じるよりも半信半疑の珍しさで食べていた。

その後本当に色々な所でスープカレーを食べた。店によってスパイスの調合やら旨みが様々だが、だいたい美味しくて失敗はない。

一周回って、原点となったお店へ!
昔半信半疑で食べたスープカレーのお味は今はスープカレーに慣れたのか甘みがあってスパイシーでとても美味しく感じられた。

マジックスパイスの独特の美味しさと旨みをちゃんと楽しめました。
お店の雰囲気もきらびやかて最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?