ヒロアカだと梅雨ちゃんと飯田くんが好き


アルバムを通して聴くことがなくなった。

学生だった頃より梅雨が好きになってる。

粗悪な酒を飲んで酔った勢いでわけのわからん相手に電話をかけることがなくなった。
あほみたいに9パーセントの350mlで酩酊することも必要なくなった。明らかにつよく逞しくなった。すげえ。

他人に心を掻き乱されることがなくなった。
この先の自分に対しての訳の分からない不安とで眠れなくなったり憂鬱になることも減った。
極めて健康に生きてる。

学校で言う保健室みたいなものも必要にならなくなった。社会経験の皆無な先生たちよりもよっぽど信頼できたあの養護教諭たちは今なにしてるんだろう。

10代の頃に思ってたよりもどうにかなんとかやれてる。すごいな時間と経験って。

間接照明なんて女を部屋に招き入れたときにいい感じにしたい大学生のためのものだと思っていたけど、それだけないらしい。今日わりと欲しいのが間接照明なので。

あの頃内心馬鹿にしていた彼らに謝りたい。ふつーに落ち着くよね間接照明って。

客とすべきは議論ではなくて肯定と誘導で、その状況下で真摯に対等でい続け、思ってもないことを言わないと言うのは難しそうで、

出世してる上司や先輩はどこかしらドライなところがある人たちばかりで、やっぱりこういう人が世の中うまく渡っていくし強い。わたしにはないものを持ち合わせている。

羨ましいなーとは思わないけど、その切り替えがある方が働いていくのは楽そうだなと思う。

昔はそういう人になりたかったし憧れていたけど、性質が違う人になるのなんて無理だし、もうそういう人間になりたくてもなれないことに対して悲しくなったりは全くしない。今のところ。

今自堕落なものを見ることがあまりできなくて、だりーを長引かせたくないから、順応できるように奮い立たせるようにヒロアカばかり見てる。高校生なのにえらいな、ひたむきに確実に成長していく彼らを見ると、眩しさと健気さでこんなに幼いのにこんなに頑張って…! という気持ちになれて、

高校生である彼らがこんなにも頑張っているんだからわたしも頑張らなきゃだろとなれる。

でも彼らが立ち向かっているのはわかりやすい悪で、だからひたむきに頑張れんだろうなーとも思ってしまうね、巨悪、楽だもんね。

実際わたしはヴィランを倒すヒーロー科の生徒ではないし、くそみてーな質問してくる会社の人間に呆れる新卒一年目の個体だし、

敵は自分とかいうよくある一番だるいパターンだし、明確にヴィランがいたらもっと楽なのかなとか思わんでもないけど、

そこで敵を見出して楽して団結したり鼓舞するのもナンセンスだよなと戒められるので、なんだかんだえらい。

クール冷血漢人間味ねえ女の上司?先輩?がわたしの数歳年上で、相入れないけど信頼できるし好ましい人なことが嬉しい。

きっとわたしと同じで、周りとかよりも自分ができなかったことができるようになるのが嬉しいタイプだと思うよ、みたいな、心配はしてないよ、みたいな、あれこれは人間に明らかに興味なさそうなテキトーな男の課長の方だっけ、

なんかまあとりあえず、この人たちが明確に自分の上にいてくれてよかったな。

ぬるい浅いこと言ってくれる人よりも基本的にやさしくない人間の方が信じられるし。あとさみしくない人。自分にちゃんと満ち足りてる人。しょうもない説教とか無駄なやりとりを望む大人はさみしい人なことがほとんどだろうなということがわかってしまった、この2週間で。

思ったとおりにいかなくても周りと比べて焦ることがあんまりできなくなってて、まあどうせ遅かれ早かれできるっしょ自分はやれる子だしな、という無根拠じゃないけどほぼほぼ全能的な肯定が自分にあり、いいことなのか悪いことなのかわかんないけど、

やっぱ自分はあの早々に辞めた元同期とは違って、そんな理由で辞めたりすることはないんだろうなと確信した。あとたぶん電車に飛び込んだりももうできない。

プレイヤーとしてもRPGのキャラとしてもうまくいってほしいし、やっぱ一番思い入れあるし。

やり込み度とか思い入れ度でいったらレベルカンストしてるでしょこれ。24年間プレイしてるし。にちゃんで無敵で強いみたいな、なんかそういうスレなかったっけ。にちゃんとかまとめとか久しく見てないな、偏りすぎてるしなああいうところにいる人たちって。

結局わたしはわたしがどうやってもなれないしならない性質の人が好きなんだな~。癖に近い気がする、人癖。

健やかで新しい生活様式でそれなりに穏やかに生きていってるけど、まあこれから先仕事でくそみたいな思いすることは山程あるだろうけど、また魅力的な個体に打ちのめされたいな~。熊田にとっての向伊を求めて生きてきた節あるけど、花にとっての淳悟みたいな。もう違うんだろうなー。愛がたとえに向けたみたいなぎらっぎらのやつはもう生まれない気がする。

しゃーないし加齢とともに欲しいものが移りゆくなんて当たり前のことでしかないけど。

とりあえず今は週1〜2の出社の確約が欲しい、もう全然リモートでいいよ梅雨だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?