見出し画像

”You make Stray Kids STAY”

暑い夏、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしはクーラーのきいた部屋でこのノートを書いてるわけですが…

8/1はSTAYのお誕生日ということで。
STAYヨロブン、センイルチュッカヘ〜!(?)

祝われる側ではあるのですがこの機会に8人へメッセージをと思い、日頃思っていることを書いていけたらなぁと思います。
メンバーごとに分量に差が出てしまったのは許してほしい。ミアネ。。

バンチャンさんへ🐺

スキズで最初に顔と名前が一致したのがチャニヒョンでした。
たぶんMステのCASE143のパフォーマンスをみていて、顔を見た瞬間に
この人、リーダー顔だ……たぶんリーダーだな……
と思いました。(すごくないか過去の自分)
あといつも布面積が少ない。(なんでいつも腕とお腹みえててSKZOOでも隠されないのかな)(だせばだすほどいいよ)
というのが第一印象でした。

すこし真面目な話をすると、チャニヒョンについて知れば知るほど、リーダーとして誰かをまとめて導く役割を担うために生まれてきた人なのだろうと思います。MBTIもずっと変わらず”主人公”だし。(質問変わったっていうからいまはどうかわからないけどここに変化しなかった人もいるのでね…)

メンバーひとりひとりを息子のように愛している”パパ”だし、作詞作曲、編曲、ディレクションまでこなすまさにスキズの”ブレイン”。
本当に才能に溢れた人だ。。。

そしてとにかく人柄が素晴らしすぎる。人間としてできすぎている。前世で何をしたらそうなる?

あとバンチャンさんの前髪のあるビジュアルと英語のラップが大好きです。よろしくお願いします。

これからも無理せず!!しっかり寝てください。


リノヒョン🐰!
まず、ほんっっとにお顔が美しい。キレイすぎる。
リノヒョンみるたびかっこいいと思ってる。
踊る宝石みたいなキャッチコピー(?)考えたの誰だろ、天才?

スキズ知りたてでプロフィール確認したとき、Lee Know てなってて、ん?あんまりきいたことないぞ、珍しい名前だな?と思って調べたら芸名で。
由来が素敵だな~と思った記憶。
そのあといろいろ知っていくうちに本名がイ・ミンホだからイ・リノ→入野って呼ばれてることが分かって
あ、Twitterで入野って呼ばれてたのこの人だったんだ~と。
答え合わせがされたような感覚でした。笑

紹介動画でダンスが上手い!BTSのバックダンサーやってた!って知って、チッケムとかいろいろみたけど軸が素人にも分かるくらいぶれない。
ほんと~~~~~~にかっこいい。
(前にへウォンと踊り方比較されてる動画で実はリノのダンス見ていた自分)
スキズの中だといちばん踊り方が好きなメンバーです。

中身は不思議ちゃん?だし超ツンデレだし。けど面倒見がよかったり、努力家だったり、マメでバブルの更新頻度が高かったり。ウマチュンのあとは必ずセルカをあげてるし。かと思えばバンチャンの前だと弟だし。(オタクを振り回さないで)

だけどそういう努力してる姿をあまり見せたくない人なのかな〜と思っています。ステージで完璧な姿を見せたいというか…
いつもどこか余裕があって、淡々とこなしているイメージがあるけどきっと私たちが想像できないくらい今まで努力してきただろうし、自分の中でこうありたいという理想像がいちばんしっかりあって誰よりも自分に厳しい人なんじゃないかな。

5-STARのイントロでダンス練習のビハインドがあがっていたけど、正直想像以上でした。
リノヒョンは自分も手を抜かずに踊っているのにもかかわらずほかのメンバーの細かい振りまですごくよく見ていて。
同時に、リーダーではないリノヒョンがダンスという部分でメンバーを引っ張っていて周りのメンバーもアドバイスを素直に受け入れているのはそれだけみんなが信頼しているし尊敬しているからなんだろうなと。
気づいたらボイトレも通っていて、最近は歌が楽しいと話していたし、スンミンやアイエンとも歌ってみたいと話すほど…(オタクが泣く)

スキズの頼れる次男であり”アイドル”を全うしている人だと思います。
これからものびのび自分のやりたいことを追求できますように。


チャンビニヒョン🐷🐇!
初めてみたとき、体がムキムキでびっくりした。笑
なんといっても私とスキズの出会いはチャンビニヒョンでもあるので…今思うとすこし感慨深いです。

けどラップがめちゃくちゃ上手で、ステージ上だと爆イケお兄さんなのにメンバーといるとニコニコムードメーカーなのほんとに意味がわからない…

チャンビニヒョンはよく言われてるけど考え方が漢!って感じで本当にカッコイイ。ヒョニビニライブでそれとなく注意してたのほんとかっこよかった。(単純なオタクなのであれ以来気を付けるようにしている)

話すのも上手だし、言語化する能力とか分析力に長けている印象です。メンバーのこともよく見てるイメージ。
2kidsroomでも、レコーディングでも、自分の思ったこと、感じたことをしっかり、はっきり言語化していた印象があります。

ラップの才能もピカイチなのに歌もダンスもできちゃうもんね……(バラードも歌えるのずるい)
ジソンくんとはまたベクトルの違うチャンビニヒョンのラップが大好き。

京セラで「僕を誇れる息子にしてくれてありがとうございます」って言ってたこと、ずっと忘れないです。

追記ですがゴーグルをかけるor前髪ありのビジュアルと腕を出されるとオタクが困るのでほどほどにお願いしたい所存です。

健康に、たくさん食べてたくさん筋トレしてください^^


ヒョンジニ〜🥟!
第一印象は顔がキレイすぎる。すばらしいお顔立ち……
最近は長髪に黒髪でどこぞの国の王子?という感じですが…
麗しいっていう言葉もよく似合う。


ヒョンジンといえばやはりダンス。
ダンスの表現力がすごくて、個人的にリノとは踊り方がぜんぜん違うところがみててたのしいです。
(TikTokのTHE SOUND2人で踊ってるやつとか分かりやすいくらい違う)

ヒョンジンのダンスは曲線のイメージがあって、バキバキに踊っていてもどこか柔らかい印象を受けます。

才能もあるだろうけど悔しくて努力した結果のあのダンスということを考えるとまたさらに感動……

どこかおっちょこちょいでパボラチャ隊長ってよばれてるところとか、メンバーにニッコニコで甘えてるところとか、いちばんパフォーマンスのときとそうじゃないときでギャップがあるメンバーだなと思ってます!

ご飯食べてるときとかはほんとにうちゅうちゅ水餃子だし…

絵を描くことがすきで、ツアーでいろんな国に行くたび美術館を訪れているのも素敵。
ダンスに絵画、どこまでも”芸術”を愛し”芸術”に愛された人なんじゃないかと思う。

これからも好きなように踊って好きなように自分のやりたいことができますように。

ハンジソン🐿!
歌にラップにダンスに作曲に、まさにオールラウンダー、万能でムードメーカーなジソンくん。

ラップをバチバチにかましてると思ったらソロ曲やジソンくんが1人で制作した曲はまた雰囲気が全然ちがくてどこまでも才能を感じます…(頭を抱える)
(Collision一生聴いてる。)
リノが”ハンジソンというジャンル”っていってたけどほんとにその通りだと思う。

かと思えばめちゃくちゃおもしろいしほっぺはもちもちで、ごはんを食べてる姿がほんとにクォッカ。笑
あなたがもぐもぐする姿からしか得られない栄養素が確かにあります。

個人的にすごく明るくて太陽みたいな人だけどどこか儚い瞬間もあって、
手を離すとどこかに行ってしまいそうな
そんな雰囲気を感じることもあります。そこもすき。

けどやっぱりステージに立つのがすごく似合う人だと思う。
チッケムみて”たのしい”と思ったこといままでなかったけど、ジソンくんは違った。画面に目が惹きつけられる。
次はどうするんだろう?どんな表情が見れる?と毎回パフォーマンスをみるたびにワクワクさせてくれるのはジソンくんの魅力だなぁと思います。

あんまり書きすぎると誕生日ブログに何も書けなくなる気がするからこの辺でやめようかな。笑

ごはんしっかり食べてたくさん寝てね、といいたいところだけどわたしたちの言葉があまり負担になっていないことを願います。
トーカーみてるとよくご飯食べてそうだしね^^


フィリックス🐥

これまたTHE・ギャップなヨンボギ。
あなたのためにこの言葉があるのでは?と思うくらい。

あといまだに呼び方がしっくりこなくて
フィリックス、ピリ、ヨンボク、ヨンボガ……
ありすぎてどうしたらいいかわからない。笑

特徴的な低音ボイスと力強いダンスがもちろん魅力的だけど、にっこにこのあの笑顔を向けられて☺️←こうならない人はいないし、
クッキーとブラウニーを作るのが特技っていうのも
なんなんでしょう、かわいすぎるだろ……………

NiziUのマコちゃんが、神メニューの現場にピリがスタッフさんの分までブラウニーをつくってもってきてた話をしていてすごくほほえましかったです…
(マコちゃんがおいしすぎて革命起きましたって話しててかわいかった)

こんなにもピュアで天然で天使だと錯覚できるほど優しいアイドルは見たことがありません。
単なるオタクの願望ですがずっとこのままでいてほしいなぁと思います。

そして最近は二次元のようなビジュアルを更新し続けているし…(ため息)

でもたまに行動がぶっ飛んでておもろいんだよなぁ…
まだまだイ・フィリックス・ヨンボギのことがわかる日は遠そうです。


キムスンミン。🐶
ほんとに最初ノーマークだった(失礼)あなたがスキズを推すうちにどんどん目にはいってくるようになってしまいました。

まず顔が好きなことに気づいてしまって。
そのうえ歌が上手くて努力家で誠実で真面目で英語も話せるとか言われたら
好きになるしかなくない??ならない人いるんですか???????

メンタルが強いところも努力家なところもキリッとしたお顔立ちも骨格キムスンミンなスタイルもメイクが濃いめのときもぜんぶすきです。(急な告白)

最近、いちばん自分たちの将来について考えて私たちに伝えてくれているなぁと思っています。ペンミのコメントとかね。
ありがとう。

ソウルコンで「永遠は信じていないけどこのメンバーなら信じられる気がする」って話してたの(だいぶニュアンス)も、これからもこのメンバーで一緒にいて歌を歌いたいと思ってくれているところも愛おしいです。

実はメンバー愛かなりあるよね?キムスンミンさん。
そういうところもだいすき。

たのしく好きなようにこれからも歌を続けてほしいしメンバーともずっと一緒にいてほしいです。


アイエン〜〜〜〜🦊

こんなに愛されてるマンネは見たことがなかった。

でも、あの笑顔をみたら誰だって顔をこねたくなるし(?)抱きしめたくなります。
ヒョン7人の気持ち、わかる。
7人が成り下がって(成り下がって←)グループの序列1位になるのも納得。

あんなにかわいがられてるのに本人はその立場に甘んじていないというかむしろやれやれまたか……みたいな感じでいつも呆れてるところがすきです。

甘やかされてなんでも許されると思って行動する人がいると、グループの雰囲気もまた違うと思うのですが、
イエニはちゃんとその辺をわきまえている感じというか、上手く言えないけどちゃんと7人のことを”ヒョン”として、人として尊敬しているんだろうなというのが行動や態度から伝わってくる印象があります。だからすき。

STAYに対してだいぶ嫉妬深いところもすきだよ……

これからも世界中の人にかわいがられてほしいです。



ここまでばーーーーっと普段思っていることを書いてはみたけど文才がなくて泣きそう。
まだまだだな。。。。。。


気をとりなおして
最後にみんなへ。

君たちを推し始めて半年くらいたって、毎日いろんなことがあって、嬉しいこともあれば悲しいこともあったし疲れる日もあったり自分が嫌になったりする日もあった。
でも、その中でみんながいたから頑張れたことが本当に多くて。
何度みんなの音楽やコンテンツに助けてもらえたか。

個人的に今年の春から自分の環境が大きく変わったこともあって、しんどいときもあったけどStray Kidsがいたおかげでなんとかこの半年生きてこれたなとも思います。

帰り道にGrowUp聴くだけでほんっっとに元気出る。あの曲はすごい。

でもこんな人が世界中にいるわけです。
もっと自信を持ってほしい。


STAYWeekとかいって、8/1までの約1週間いろんな供給があって、ほんとにもらってばっかりだなぁとも思ってしまうけど
休みたいときは休めばいいし、そういう環境にいてほしいな、とつくづく思う。

ナムジャだし、契約年数とか考えると事務所としてもグループが今すごく大事な時期なんだろうなぁというのは認識していて。
だからこそのスケジュールなのは理解できるけど、無理だけはしないでほしい…

届くこともないけどいちオタクの願いです。


大変な職業を選んでくれたことも
いつもファンのことを考えてくれるところも
お互いがお互いを尊敬しているところも
出会って何年もたつしほぼ毎日顔を合わせているのに
8人ずっと仲良しで集まると男子大学生みたいなノリになるところも
夢を叶えてたくさんの記録をつくっても
まだまだだと現状に甘えず努力し続けるところも
尊敬しているし大好きだし私がスキズを応援する理由。

7/31のSKZ LOGもほんとによかった、泣きそうになった。

いつも本当にありがとう。
出会ってくれてありがとう。
8人が健康で幸せでいてくれるならそれでいい。

230801.mol





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?