なんとかなりますって

刀剣乱舞ユーザーになったわけですが、刀剣男士たちの台詞の中で一番好きなのが鯰尾藤四郎くんの「記憶がなくても昨日がなくてもなんとかなりますって」なんですよね。

最近記憶が朧げなんですよ。
ぶっちゃけ発達障害全網羅でパニック障害から統合失調症までありとあらゆる精神疾患の巣窟と化しているこの身体、何が来てももう驚かないぞとは思っていたがまさか記憶まで曖昧になるとは。そりゃないよ。そもそもこんなにも見た目がどうでも良いのに若干の醜形恐怖と摂食障害だもんな…世の中怖すぎだぜ。
まぁ過去の事を思い出さなくなったのは良い兆候なんだけど、現在の記憶まで怪しくなったらそれは困るんですよ。純粋に。しかもたまに悪夢(過去の)見るならあんまり変わってなくない?
立ち上がっては立ち上がった理由を忘れ、何を買ったのか忘れるから同じものが2つ出てくる。仕事の内容も週明けに忘れる始末。こんなんどうしろと?

そんな時に脳内で鯰尾が「なんとかなりますって☆」って言ってくれるととても助かる。
現実逃避じゃない。断じて現実逃避ではないぞ。まぁうちの鯰尾極めてるから記憶取り戻してるんですがね!!(勝者の余裕で微笑む鯰尾藤四郎を添えて)

刀剣乱舞のいいところはこんな感じで付喪神たる刀剣男士たちが日常のちょっとしたお守り代わりになるところですね。

私も「罠だよ」とか「誰だ、罠を仕掛けようなんて言い出した輩は…」とか「まぁ、要するに迎えに来て欲しい」とか言いたいもんな(言うな)(肥前くんが泡吹いてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?