パンケーキ食べたい

ホットケーキとパンケーキの違いも分からないのに、パンケーキの方が食べたいのって目に涙を浮かべていたって、それがどうしたって。

なんでそれじゃなきゃだめなのか。自分でも分からない。

本当に分からないのではなくて、分かりたくないこともある。

分からないこと、分かりたくないこと。

分かりたくないことは、分かったって納得できないから、何度も言い聞かせて。何度も書き綴って。

日記には、毎日同じようなことが書いてある。

分かるのに、分かりたくないこともある。
分かりたくても、分からないこともある。

いつか分かると思っていたけど、ずっと分からないのかもしれない。言い聞かせるように毎日書き綴ってみる。

何か誰かのせいだと思っていた。ずっと分かりたくなかったけど、自分のせいだと思う。

私はここにいるって目に涙を浮かべていたって、それがどうしたって。