見出し画像

♯♯♯♯♯♯

自分が加害者になったとき。

愛する人にどうしてほしいだろう。

そもそも愛する人に自分からその事実を伝えられるだろうか。私はできないんだろうな。

自分が加害者になったとき。

愛する人に味方してほしいだろうか。
愛する人に突き放してほしいだろうか。

どちらでも、どちらかでも
受け入れられるだろうか。
私はできないんだろうな。

結局、自分が一番かわいくて、自分を一番信用できないんだろうな。

隠し事が多くて、本当のことが言えない。それに比例して愛をもらえなくなる。繰り返す。

私の仕事は人に逃げ道を作ること、
逃げ道の作り方を一緒に考えること、
逃げ道に踏み込むことを肯定すること。
自分にも逃げ道が欲しかったから。
目の前の逃げ道に気づきたかったから。

私の♮が誰かの♯であること。
私の♮が誰かの♭であること。
私の♯が誰かの♮であること。
私の♭が誰かの♮であること。

♮でいたいと思う。

無理矢理出していると、いつか音が出なくなる。

今の音でいい、きっと。

もしかしたら、まわりと不協和音を作るかもしれない。耳を塞がずに聞いていたい。

愛されない音に耳をすます。


♯シャープ     半音高く
♭フラット     半音低く
♮ナチュラル  元の音で