見出し画像

【スマブラSP】自己紹介

初めまして、Perと申します。

先日参加させていただいたとあるオフ大会のオフレポを書こうと思ったのですが、そもそも私のことはスマ佐賀勢くらいしか知らないかと思ったので、軽く自己紹介をするための記事を書いておこうかと思います。

改めまして、私はPerといいます。

佐賀市にて開催されているスマ佐賀というオフを中心に活動しているスマブラ勢です。
使用キャラは2020年12月からセフィロスを使っており、サブキャラは特におらず、セフィロス参戦以前にはマルス・アイク・ベレトベレス・ミュウツー・クラウドなどを使っていました。
実力については、最後にスマメイトをやっていた時点で最高レート1554(おそらく)でしたので、そのくらいだとお考えください。(最近はスマブラに時間を割けていないので実際の実力はもっと低いです)

プレイヤーとしてのことはともかく、私はオフのスタッフなのでそちらの事も書きます。

2022年の1月から佐賀市にて開催している「パースマ」という極小規模の総当たり大会兼対戦会の主催をしており、同年の4月(たぶん)からは同じく佐賀市にて開催している「スマ佐賀」という(だいたい)16人規模の大会のスタッフをしています。

画像1

↑ パースマの会場の様子です。

元々佐賀のオフが隣県と比べて(当然といえば当然ではあるんですけど)少ないなと思っていたことから、ほんの少しでも佐賀のオフを増やしたいなと思ってオフを開きはじめました。

プレイヤーとして上達したいという気持ちもなくはないんですが、それよりも佐賀のオフを少しでも発展させて他のオフ勢の人たちの役に立ちたいという気持ちの方が強いので、今年度に入ったくらいからはスタッフ専のつもりでやらせてもらっています(スマ佐賀の大会には人数次第で出てます)。

スタッフ専などと言ってはいますが、別にスタッフとしての技術が高いわけではないので、そんなに大層なものだと思ってもらわなくてもいいです。また、対戦することは好きなので対戦する機会があればどうかよろしくお願いします。

また、ある方と話をした影響から、私が主催しているパースマの規模を大きくしてみたいと考えています。そもそも実現できるかも分かりませんし、規模を大きくするとなると他の方に協力をお願いすることになると思うので時間がかかるかと思いますが、ぜひ温かい目で応援していただければと思います。

今後、noteについては頻度は少ないと思いますが、記録に残る形で自分の思っていることを言語化しておくために記事を書くことがあるかもしれません。その機会があればまた読んでいただけると幸いです。


最後になりましたが、私の好きなものを宣伝して終わりにしたいと思います。

画像2

はい。全国図鑑No.722のくさばねポケモンのモクローです。

何を考えてるか分からない不思議な顔立ちとまんまるボディの絶妙な組み合わせによって、発表時にクソコラの嵐を生んだ生き物です。

ポケモンシリーズそのものとはそこまで強い関わりを持ってないんですが、モクローに対してだけは長いこと執着してしまっているというのが現状です…

御三家の1匹ということで、割といろんな作品に出てると思うので、モクローを見かけたら可愛がってあげてください^_^

画像3

そして、スマブラでもお馴染みのアイクです。個人的にリザルトSランクだと思っています。

アイクが登場する「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」は未熟だったアイクの成長と壮大な物語を堪能できる名作なので是非プレイしてみてください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?