プレゼント

先日お友達から、手作りのお味噌をいただきました。

彼女が、その年にいただくお味噌を手作りしていることは、何年か前から、知ってはいました。

なんで素敵な!と、思って憧れたことはありましたが、お味噌汁を定期的にいただく習慣が、私にはないので、実際に作ってみよう!とは、なりませんでした。

ところが先日、急に送っていただけたのです。
なんでも、少しずつ作る量を増やして、2年目のものをいただいたら、味わいが変わってきたから。なんだとか❣️

確かに塩味が、丸くて柔らかな甘さが、ほどけるような味わいです😊


それと、郵便のパッケージを開けたとたんに広がった香りが、なんとも言えない良い優しい香りで、気持ちまで、パッと明るくなりました。

キャベツに付けていただいたら、絶対に美味しい!と、そう思っていたけれど、まだ生のお野菜をパリッと食べたい気持ちにはなれず、

大好きな鯖を大根と一緒に煮てみることにしました。
今回は、2度目で1度目よりは、綺麗に味も美味しくできました。

お裾分けって、ほっこりとして、とても嬉しいものですね。でも、本当に嬉しいのは、ものに込められているその気持ちなんだよねっていつもいつも思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?