ISF10ありがとうございました!

お疲れ様です。もくにきです。
改めまして5/28のISF10で当サークルにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
個人的にはもっとご挨拶したいサークル様やほしい本が多数あったけど、色々と忙しかったり完売だったりでお伺いできなかった所もあり申し訳ないなと思っております。

ところで急に話は変わりますが、3月に行われたWBCの大谷翔平選手の円陣を見た方はいらっしゃいますか?
まあ見てなくても貼っておくんですが

>「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」

https://the-ans.jp/wbc/311267/

私はあまりMLBは見ないのですが、ゴールドシュミットもトラウトもM・ベッツも知ってるレベルの選手です。今回のISFも周りを見れば何万フォロワーの絵描きさんや、よくTLで見かけるすごい絵描きさん、めっちゃ話が面白い漫画作家さんがゴロゴロいたものすごくヤバい空間でした。
それでも自分の作品は負けてない、いやまあそりゃ画力とか話の構成で言えば全然歯が立たないかもしれないけど、一冊にかける熱量とか、ノベリティも含めた世界観の構成とか、そういった面では負けてない一冊になったと思っております。
同人誌に勝ち負けはないけど、すごい人に憧れて受け身になっちゃったら自分の本や買ってくれた方に失礼だなと思い、今日1日だけは憧れを捨てて胸を張って頒布させていただきました。
結果、後日発送の取り置き分を除き完売となりました!
本当にありがとうございます!
お取り置き分に関しましては、近いうちに直接手渡し・送付等のご相談をさせていただけたらなと思います。
お取り置き分をお渡ししたのち、もしあまりが出るようでしたらboothで通信販売をさせていただきます。
増刷の予定はありません。というより、遊び紙が春限定セットなのでもう同じ仕様で増刷できません。ごめんなさい。

さて、早速巷では次回ISFどうする?みたいな話がちらほら出てきているようですが、大変申し訳ないのですがおそらく当サークルは参加いたしません。
理由としては大きく二つあって、まず一番大きな理由は仕事です。
10月からの下半期に絶対蔑ろにできない仕事というか、子供の頃からずっと憧れていた仕事が入りそうで、多分そこにつきっきりになりそう、と言うのが一つ目です。
もう一つは、漫画を描きたいからです。
ISFという熱量の暴力みたいな空間でどうしても出したいと言うか語りたい話があって、これはよく泥酔すると何度も何度も語ってる話なんですが、私が昔ミリオンライブと周防桃子のガチアンチで、ある出来事をきっかけに和解して、この出来事のおかげで子供の頃からの夢を叶えたという自分の出来事をどうしても漫画にしてみたいのです。
あとはね、元々絵を描き始めた理由の一つがR18を描きたいからだからそろそろそういう漫画にチャレンジしてみたいなーって
なので、もし次の新刊を出すとしたらちょうど一年後くらいかもなー、と言う感じです。
ただ、もし合同誌等で寄稿する機会があれば積極的に顔を出していきたいなーとは思っております。

とまあ話が色々とっ散らかってしまいましたが、とにかくめちゃくちゃ楽しかった1日でした!
本当にありがとうございました!

2023/05/28 サークル「社家とまぐろ」代表 もくにき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?