ISF12のお礼と今後について


新しい試みと、ありがたい仲間

6/23に開催されたISF12でサークル「こぐちぎりアイスケーキ」にお越しいただいた皆様、本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。
非常にありがたいことに多数の差し入れや新刊交換など頂き、とても嬉しく思っております。
食べ物系はいくつか手を付けてしまったので写真をアップは出来ず申し訳ないのですが、全て大切に味わっております。

そして、今回当サークルでお手伝いをしてくださったよんたまさんもありがとうございました。
サークル参加経験者の私よりも手際よく、非常に助けていただきました。

そして、今回よねくらりょう様の合同誌「Y2K合同」に寄稿させていただきました。
初めての小説での参加でしたが、うまく紙面構成してくださり、頭が上がりません。本当にありがとうございます!

また、今回は初めての試みとして成人向けの同人誌を頒布いたしました。
こちらも手に取ってくださった皆様ありがとうございました。
作者のクソガキ平日倶楽部に代わってお礼申し上げます。

今回手に入れた本はゆっくり読ませて頂き、感想ポストもXでさせていただければな、と思います。
もし嫌でなければですが・・・

今後について

はやくも次回のISFの開催がお知らせされ、どうしようかとTLがざわついていますが、当サークルもどうしようか悩んでおります。
個人的な事情で申し訳ないのですが、ここ数ヶ月で退職者が続出した結果、仕事の負担が自分に一気に降り掛かっている状態でして・・・
7月からまた忙しくなりそうで、ちょっとまだしばらく創作活動に全振り!というわけにはいかなさそうです。

ただ、合同誌企画の中には「これ面白そう!!」というものが一杯ありますので、やりたいものでお邪魔じゃなければどんどんそこは参加していきたいな、と思っています。

正直なことを言ってしまうと、今回でISFへの参加は最後にしようとぼんやり考えていました。
とにかく仕事が忙しいのと、Act-4でほぼ宿題を回収したことでコンテンツに対して満足してしまったというところが大きいです。
いつしかミリシタやクリスタ(イラストソフト)より他のゲームの起動時間や動画サイトをダラダラ観る時間のほうが多くなり、「アイドルがプロデューサーを待っています!」になることも多くなってきました。
また、今回出した本がかなり尖った内容で、同時にこの本を出したことで心のつっかえが取れて楽になったことで創作意欲もかなり低下していました。

けれど、今回サークル参加させていただいたことで「次はこんな本を作りたいなあ」なんてイメージが浮かんできたので、もし参加させていただいた際はまたスペースにお越しいただけると幸いです。

あと、次回本を出す時は全年齢本だけになると思います。
どちらが偉いとか正しいとかは当然同人活動にはないですが、やっぱり自分のサークルに成人向けの本があることで「このサークルには行きたくない!」と思われるのはお互いに得しないな、と思いました。

改めまして、この度は「ミリオンライブ!の2023年をふりかえる本」「アイドルちゃんもーそー日記」をお手にとってくださりありがとうございました!

サークル「こぐちぎりアイスケーキ」 もくにき

6月27日追記

全年齢版の新刊「ミリオンライブ!の2023年をふりかえる本」のダウンロード販売を開始いたしました!
ご興味がありましたら是非どうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?