見出し画像

「夜半の読書」 透明水彩メイキング

※この記事は「有料記事」です。

もくもしえるです。
この記事では、イラスト「夜半の読書」のメイキングをお届けします。

今回のイラストは「夜の読書」と「灯」をテーマに描きました。
真ん中のうさ耳魔女っ子はソフィアちゃんという名前です。
ソフィアちゃんは2年ほど前に制作したイラスト本「うさぎ缶」で初めて描き、それ以来気に入ってよく描いています。

今回のメイキング記事を作ろうと思ったキッカケは…
一つは以前マショマロにて「灯」の描き方についてのご質問を頂いた事。
もう一つは絵に関する情報発信をもっと頑張りたいという気持ちがあった事です。

お役に立てる記事が書けるかどうかはわかりませんが、少しでもご参考に、そして楽しんでいただけたら幸いです。


※この記事には画像が沢山あり、読み込みに時間がかかるかもしれません...すみません。
※記事内の文章、画像の無断転載等を禁じます。


______________________

[使用道具]

・透明水彩…W&N、ホルベイン、ターナー、シュミンケ、セヌリエ

・水彩紙…ウォーターフォード ナチュラル(190g 荒目)

・筆…コットマン111(000と3)、パラリセーブル350R(6)、坪川コリンスキー(12)、他混色用の筆やマスキング用の筆

・色鉛筆…ファーバーカステル ポリクロモス油性色鉛筆、三菱鉛筆 ポリカラー色鉛筆

・他…シャーペン、シュミンケマスキングインク等


______________________

ここから先は

8,843字 / 64画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?