見出し画像

FP1級実技試験当日の流れ✏️

【このサイトではFP1級実技試験の当日の流れや、試験内容について記載させて頂きます🙇🏻‍♀️

今後、FP1級実技面接を受験する方にとって、少しでも参考になれば幸いです☺️】


まず、このページでは当日の大まかな流れや情報を箇条書きで記載させて頂きます。


・試験を受験する方はほぼほぼスーツ。色は黒ないし紺が多く、グレーも何人かいました。あまり華美なものでなければ問題ないと思います

・集合時刻の45分位前に試験会場に到着、流石に早すぎたと思いましたが、すんなり控え室に入室出来ました。この辺は会場によって対応が違うかと思います

・私が受験した会場では受験生を4グループに分けて、専用の面接待機室に案内されました

・part1から始まる人とpart2から始まる人がおり、両パート終わった人から解散。私はラストでしたが、解散になったのは集合時刻の4時間後でした

・控室でも待機室でも着席する席は予め指定されており、早く会場入りしたから早く受験できるということはありませんでした

・控室でも待機室でも設問を解いている時間以外はテキスト等を見ること可能。電子機器はNG

・試験を受けに来ているのは30代位の方が多い印象、男女比は8対2くらいでした


次に試験の体験レポートを記載します✏️!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?