漂う 常連感

常連、それは初めての人を委縮させ 居心地を悪くさせる存在だ。

新しい人が来たら まじまじと観察し話題にする

一見優しく声をかけてくれるように思えるが 

あなたはこの雰囲気なじむことができるかと 試されているだけだ。

一見さんお断りという言葉があるけど
私なら 常連感出す人お断り と言いたい。

みんなで話している時の、内輪話が本当に不快。

みんなで話すときは みんなが参加しやすい雰囲気で かつみんなが分かる内容にすべきだと思う

その内輪話が分からなかった場合 こちらとしてはわかったふりをして 苦笑いするしかない

だから私はグループで話すのが苦手なのだ。
ぜったい自分が参加できない話もノリもあるし 楽しくない時間がある。

友達作りは 本当に個人的にゆっくりでいいと心から思った。
無理して輪に入っても その輪にいる人は輪でいるのが好きなわけだから。。。

これからも頑張ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?