見出し画像

韓国語勉強のために始めた通話アプリ〜Maum〜

YouTubeで韓国人と話せるアプリを使えば韓国語が上達するよ〜みたいな動画を見て
藁をもすがる思いで入れたMaumマウムというアプリ

言語交換アプリは別のものも使っていましたが 
いきなり電話というのもできないし、電話できても日本語がうますぎる韓国の人と2時間日本語でその人の話したい話をひたすら聞いたり 

今ちょっと電話したいな!と思ってもその相手がどれだけ話したいとかも分からないし.....

それを解決してくれたのがこの Maum というアプリです。

このアプリをやって良かったことと残念なことを書きます 

良かったこと

①同じ韓国語を勉強する女性の友達ができた。 
お互い同じように勉強していて 意気投合して 今も本当に出会えて良かったと思う素敵な友達です。

②韓国の人とたくさん話せて、ほとんどの人が勉強してるなんて偉いね!と褒めてくれる。私のモチベーションを保つことができる 日本では出会ったこともない優しい人が何人かいて本当に楽しい時間を過ごさせてくれる。

残念なこと

①変態がたまに出現する 
最初始めた時に変態がいて、日本人男性で下ネタしか話さない人がいたり
韓国の人でもAVのことを、しつこく聞いてきたり。。。
こんな人ばっかりなのかと思ったけど 
長く続けていると 中には変態がいるだけで大半は良い人。

②とてもとても良い人に出会ってまた話したいと思ってもニックネームがない人が多く
後から探せない
その時すぐ気づけばまたメッセージ送ったりできるけど次の日とかあの人と話したいと思っても他にも話してる人がいるから どの人かわからなくてすぐにフォローすれば良かったと、ずっと後悔してる。 

今はこのアプリで色んな人と話すことが楽しいです。 
すごく早口の人、すごくゆっくりの人、本当に色んな人がいます。 
なかなか普段の生活で簡単に出会えるものではないので このアプリのおかげで私は韓国語の勉強がとても楽しいです♪♪ 

合う合わないはその人によって違うとは思いますが 
人と話すことが好きな人にはぴったりのアプリかなと思います♪

#Maum  #マウムアプリ #言語交換アプリ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?