エッセンシャルラジオ

エッセンシャルラジオとは…
イカロスさん、ワルサーさん、ブルースさんの3人でやっているpodcast番組である

ワルサーさんとブルースさんは保育士で
イカロスさんだけは別の職種
全員が保育士ではなくバランスが取れているので、保育園の話はイカロスさん側に立って聴くとリスナーとしても聴きやすい

この番組との出会いは
「Switchが欲しいけどどうしようかな?」
という自分がしたポストにワルサーさんがコメントしてくれたのがきっかけだった(はず)

知らない人だったが
「買っちゃいな!!」
と背中を押してくれたのがシンプルに嬉しかった
番組をやっているのを知り聴いてみた

蜂を退治するまでの一部始終を語るブルースさんに対して「気持ち良かった?」とか茶々を入れる2人の邪魔の仕方が面白くてそこでハマった😂
(話の内容も面白いから聴いてほしい)

なんか不思議な3人がガヤガヤワチャワチャ…初めは誰が喋っているか分からなかったが3人の立ち位置や性格、笑いのとり方が分かってくるとより楽しく思えた

Twitter(当時)でも一緒に大喜利したりふざけたり、よく絡んでくれて嬉しかった
ああ、何か良い人だな〜と思った

エセラジはふざけている回が多いが、突如差し込まれるクソ真面目回とのギャップにやられた!!
おふざけと真面目のどちらにも振り切れるし大きな優しさを持っているのが3人の魅力だ
それがエセラジを聴き続けている1番の理由かもしれない

当たり障りのない綺麗事しか言わなかったらつまらないし心には響かない
粗くても泥臭くても本心を出してくれるからこそ心の奥に届くのだろう

自分の情報をほぼ出していなかったのは人が信じられないからだ
自ら作った箱の中に入り出る事もできず八方塞がりだったが「出ておいで」と言ってくれた気がした
3人は手を差し伸べたつもりは無いかもしれないが、3人に救われた

今までは差し伸べられた手を信じられずに弾いて来たが「今回だけは信じてみたい!!」と思いその手を掴んでみたら新たな世界が広がった

こんな世界があったのか…
こんなにみんなで馬鹿やるのが楽しいと思っていなかった

今回エセラジでふざけ倒してみて脱皮したような、新たな自分に出会えたような気がする

アレが出来たらもう何も怖くないし何でも出来る気がした

今は「もっとふざけ倒したい」「アレもコレもしたい」と挑戦することに前向きになっている

失敗したり上手く行かなくてもやらないよりもやった方が何か得るものは必ずあるはず!!

「恥をかいていこう」を口だけではなく実践して見せてくれたのは3人だ
そんな3人に憧れる
みんなで恥をかけば怖くない
むしろ楽しい

3人に出会えなかったらまだ声すら出せていなかったかもしれない
モヤモヤしたまま今日も過ごしていたかもしれない

そんな優しい3人に感謝しかない
出会ってくれてありがとう
これからも仲良くしてほしいし一緒にふざけ倒してもらえたら嬉しい

ありがとうありがとう😊